046591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちブロ!料理とかニュースとかぼちぼちブログ

ぼちブロ!料理とかニュースとかぼちぼちブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.21
XML
カテゴリ:ニュース
言っちゃダメーーーーーーっ!!

ケンカ中、彼氏が別れを決意する「NGワード」9パターン

どんなに仲の良い恋人同士でも一度や二度はケンカするかもしれません。自分の気持ちをハッキリ伝えることは大切ですが、絶対に言ってはならないNGワードがあることだけは理解しておいたほうがいいでしょう。そこで今回は『スゴレン』の男性読者のみなさんに、「絶対に許せない!」と感じた言葉を教えてもらいました。

【1】「なによ男のクセに!」など、唐突に男性をののしる言葉

「そんなこと言われたら話し合いにならん!」(20代男性)というように、「男はこうあるべき」という価値観を押し付けられた気分になるようです。ケンカ中は、「男だから」「女だから」という言い合いはさけましょう。

【2】「安月給が偉そうに!」など、貧乏を理由に人間性まで否定する言葉

「きさま、なぜそこでお金の話を出した!」(30代男性)というように、貧乏というだけで人を見下す態度が許せないようです。たとえ、彼氏の経済力に不満を持っているとしても、ケンカ中はグッとこらえましょう。

【3】「小さい男だね」など、男性の器の小ささをバカにする言葉

「おー、おー、よくもそんな人を見下すようなこと言えるなぁ」(20代男性)というように、自分の態度を棚に上げて非難されると男性は許せないと感じるようです。仮に「小さい男」と思っても、「細かいことを気にしすぎ」など、言いかたを工夫しましょう。

【4】「友達もみんなヘンなのばっかりだし」など、大切な親友をバカにする言葉

「なんでツレの話が出てくるわけ」(10代男性)というように、ケンカに関係のない友人をバカにされ激怒した男性もいるようです。ケンカのついでに友達のダメ出しをするようなことは避けましょう。

【5】「忙しいのは要領が悪いからでしょ!」など彼の仕事ぶりにケチをつける言葉

「仕事しているところを見てないのに何が分かる?」(20代男性)というように、一生懸命やっていることに対して「要領が悪い」などと決めつけられるのは許せないようです。想像や思いこみで彼氏を否定するのはやめておきましょう。

【6】「このハゲ!」など男性のコンプレックスを刺激する言葉

「確かにハゲで気にしているが、それをバカにするなんて低次元すぎる」(30代男性)というように、小学生レベルの罵倒にゲンナリした男性もいるようです。ケンカ中に、ハゲ・デブ・ブサイクなど子どもの悪口のようなことは言わないようにしましょう。

【7】「やっぱりB型の男とは合わない!」など血液型で相手を否定する言葉

「そんなんで人格を決められたらたまらんでしょ」(20代男性)というように、受け売りの知識で性格を決めつけられたことに腹を立てるようです。血液型についてはあくまで参考にとどめ、間違ってもケンカ中には言葉にしないようにしましょう。

【8】「これだから関西人はキライ!」など、愛する故郷をバカにする言葉

「全ての関西人に謝れ!」(20代男性)というように、「○○人」とひとくくりにされると、ふるさとまでバカにされた気分になるようです。「東京人だから」「大阪人だから」など、何かのカテゴリーに当てはめて彼氏を非難しないようにしましょう。

【9】「前の彼はそんなこと言わなかったのに!」など元カレと比較する言葉

「じゃあ、その彼とやりなおせばいいと思うよ。普通は」(20代男性)というように、元カレと比較するのは本気で自分と向き合う気がない証拠だと感じるようです。ケンカ中は昔の恋人のことは忘れ、今の彼と真剣に話し合いましょう。
http://girl.sugoren.com/report/entry_1831.php

えー、そのような言葉は心の中にしまっておいていただけないでしょうか?
男だってデリケートなんですよ!?

嫁のアクセス履歴を探る! ロクシタン
シアリップバームピュアシアバターシアハンドクリームバスソープ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
僕のブログランキングが分かります。にほんブログ村

↑こっちも僕のブログランキングがわかります。人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.21 23:55:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

コメント新着

*ひかる*@ コメントありがとうございました! すごい広い庭ですねぇ。 うらやましすぎ…
杏樹@ フェチかも 静香で検索してくださいm(_ _)m★ <small>…
nyaanya@ Re:【家庭菜園】今年の作付け計画!!(03/03) 楽しそうですね♪ バジルを作っただけで…
nyaanya@ Re:【男の麺】 きのこ三種のスープパスタ(03/03) 芸能人の方のレシピって、 塩昆布や昆布茶…
nyaanya@ Re:【雑記】楽天レシピで小遣い稼ぎ(02/29) 結構なポイントなんですね!!面倒とか言って…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

京波ピーマン本支柱… New! 根岸農園さん

『シャトレーゼホテ… nyaanyaさん

わたしのブログ R rrr321さん
きらきらひかる *ひかる*さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

© Rakuten Group, Inc.