207440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかのまくらのそ~しっ!

おかのまくらのそ~しっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Oka

Oka

カレンダー

コメント新着

アンクルエディー@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) 明けちゃいまして、おめでとうございます…
エディー@ Re:気付けば…( ̄▽ ̄;)(12/31) アハハ~ブログが活きてるじゃん!(爆) …
Oka@ Re[1]:気付けば…( ̄▽ ̄;)(12/31) 走れ!コータロー。さんへ おめでとうご…
走れ!コータロー。@ Re:気付けば…( ̄▽ ̄;)(12/31) 明けましておめでとうございます。 イン…
Oka@ Re[1]:来た~っ!!!!ヾ(≧▽≦)ノ(09/29) キャンサーさんへ 気が向くと更新します…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

January 4, 2013
XML
カテゴリ:グルメ

今年のお正月はあまりの寒さでバイクには乗れなかったけど、その分?食べ歩いて来たのでまとめてアップしちゃおっと♪ うっしっし

 

 

まずは神奈川県茅ヶ崎の熊澤酒造さんにある“トラットリア MOKICHI”

 

 

入口はこんな感じで

201212311132000.jpg

敷地には酒造やビール工房,和食,イタリアン,ベーカリーにショップと小ぢんまり色々あるみたい。

ただ"お正月"だったのでイタリアンレストランのMOKICHI以外はみんなお休みしょんぼり

 

 

レストランの入口

201301021212000.jpg

中々イイ雰囲気~きらきら

 

 

お正月でランチはやっていなかったので、単品で色々頼んじゃったちょき

 

パンの盛り合わせ&湘南ビール

201301032237000.jpg

敷地内にあるベーカリーのバゲット食パン

ビールはここの定番?“ピルスナービール

 

 

ビールは運転手だったから飲んでないのだけど美味しいらしい(*^ω^*)

バゲットはとっても香ばしくてわたし好みグッド

 

 

前菜盛り合わせ

201301021227000.jpg 

5種類あるんだけど、どれも美味しかったぁ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

わたしのお気に入りは“スモークサーモン”かなグッド 

 

 

これは自家製手打ちパスタ“本ズワイとサーモンのトマトクリーム”

201301021244000.jpg 

“生パスタ”好きなのよね~o(≧∇≦)o

 

 

この他に“熟成ベーコンとソーセージの盛り合わせ”も頼んだんだけど、画像撮るの忘れちゃった(´ε`;) 

 

 

で、ビールを飲まない(飲めない?失敗)わたしはやっぱり・・・

 

シメはデザートでしょうっしっし

201301021312000.jpg

季節のデザート“色々ベリーとマスカルポーネのミルフィーユ”

 

これがねぇ・・・

 

『絶品~手書きハート+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚』

 

パイ生地がほろ苦くて、ベリーの甘酸っぱさとマスカルポーネのクリーミーさと合わさると、何とも言えない美味しさだったきらきら

 

 

お土産もGetしましたちょき

201301050005000.jpg 

 

ここのお店はホント良かったスマイル

雰囲気も抜群ひらめき

至福の一時を過ごせちゃった(o^^o)♪ 

 

 

 

 

 

お次は東京都

 

福生の横田基地の前にある“デモデダイナー”

201301041154000.jpg 

 

前にバイクで来たことあるんだけど、雰囲気が好きで3度目の来店ひらめき 

 

 

チョイスはやっぱりハンバーガーハンバーガー

 

奥から“BLT”,“ナイアガラ(レタストッピング)”,“ナイアガラ”

201301031229000.jpg

 

わたしのチョイスは“ナイアガラチーズバーガー”

パテが2枚入っててスッゴイボリュームほえー

201301031233000.jpg

ペーパーに挟んでかじりますひらめき

 

『ワイルドだろ~うっしっし』 

 

 

かなりのボリュームなんだけど、どうにか完食~(´ε`;)

 

やっぱり欲張らないで普通のパテ1枚のバーガーにしておけばよかった失敗

 

 

 

 

・・・で

お腹いっぱいなんだけど、やっぱりこれは別腹なのよね( ̄▽ ̄)b 

 

食後のデザートケーキ

 

“ブルーシールアイス”

201301031316000.jpg

 

しかもこんなにΣ(´∀`;)

201301041158000.jpg

 

見て見て~きらきら

201301041159000.jpg

メチャクチャ美味しそうじゃないうっしっし

ワッフルボールのトリプル手書きハート 

 

って

わたしが食べたんじゃないけどね(^ω^;)

 

 

 

・・・と

散々食べ歩いて本日は

201301041231000.jpg 

デパートのフードコートのラーメンラーメンでした失敗

201301041240000.jpg 

“坦々麺&餃子ラーメン” 

まぁ、これはこれで美味しかったけどね(´ε`;)

 

 

 

 

 

美味しいものを散々食べたお正月休みでしたきらきら

 

体重計にはしばらく乗れません・・・ショック

 

パソコンの向こうから何か聞こえる・・・

今更遅いですってヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!! 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 5, 2013 01:47:31 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.