1998232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 女将 けい子@ Re:今夜の晩ごはん&本とゲームを売る(06/26) 美しい黄色いハイビスカス 元気出ますね …
 mamatam@ Re:今夜の晩ごはん&本とゲームを売る(06/26) 一つ一つのことがお父様とのお別れの儀式…
 遊星。.:*・゜@ Re:今年の梅仕事とあじさい(06/25) こんにちは~ 今年は梅の花が咲く時期が…
 maria-@ Re:今年の梅仕事とあじさい(06/25) こんばんは。 梅干し、ジップロックで漬け…
 masatosdj@ Re:ひとり晩ごはん&ソロで謳いました。(06/24) こんばんは。 あまり練習できなくても 無…

Favorite Blog

今年初のゴーヤを使… New! 遊星。.:*・゜さん

散髪してスッキリと… New! masatosdjさん

今年の前半 New! 女将 けい子さん

友達の家のお花、ア… New! 蘭ちゃん1026さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ガストお誕生日クー… New! ぶどう^_^さん

ゴミかと思ったら!(… maria-さん

もう月末 mamatamさん

January 21, 2011
XML
カテゴリ:わたしのこと

今日は父の家に行きました。

まあ私の実家でもあるんですけどスマイル

いつものようにおしゃべりして

しばらくしてから

母が袖を通していないパジャマはいらないか?

前に言われていたので

そのパジャマを見せてもらうついでに

母の部屋の押し入れを父と一緒に整理することに

母が亡くなって3月で8年になるけれど

いまだ処分していないものも多く

というのも

母はかなり几帳面なひとで

一つ一つの物がきっちり収納してあって

(とても病気を抱えていたとは思えないほど)

しかも

新品のまま収納ボックスにしまってあるものもたくさん

捨てるに捨てられないのです。

今回改めて見てみると

その数は半端じゃないびっくり

新品の物を大切にしまって

一度も身に着けず天国に行っちゃうなんてしょんぼり

中には私がプレゼントして

そのまま「マミーから19○○年」と母の手描きの文字で

添え書きがあって

手つかずでしまわれているものも

その文字を見ると

プレゼントを受け取った時の

母の喜んだ声が聞こえてきそうで涙ぽろり

中でもパジャマが多かったのは

入退院を繰り返していたからで

それから

晩年の母は

手足の変形も激しく

痛みもひどかったので

洋服の脱ぎ着もままならず

買っておいたけど

着れなくなった服が多かったというのも

新品が残ってしまった一因です。

靴下もいっぱいでてきましたが

みんな値札が付いたままびっくり

母は足先もかなり変形していて

父が履きふるしたゴムの伸びたゆるい靴下が一番楽で

あたらしい靴下は履けなかったんですね。

それで

とりあえず

わたしはパジャマと

セーターと

冬物のアンゴラ混の靴下を4足

それとこのルームソックスをもらってきました。

ネズミさんの編み込み
くつした1

色はかわいいけど

ちょっとネズミさんの顔がかわいくない大笑い

こちらは裏がボア

母の好きなからし色で

お花のモチーフがかわいい音符
くつした2

履いてみたら

足も

心も

あったかくて

じ~ん手書きハートとしてしまいました。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 21, 2011 10:23:02 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.