1982560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) New! こんにちは~ 鎌倉、一度は行ってみたい…
 maria-@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) こんにちは。 2歳から見てた子なんですね…
 ぶどう^_^@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) D君 ってもう君って言っちゃいけないね😅…
 maria-@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) おはようございます。 息子さん、お誕生日…
 masatosdj@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) こんばんは。 息子さんの誕生日 記念とし…

Favorite Blog

あまり布と生地の耳 New! 遊星。.:*・゜さん

散歩の時の風景とう… New! 蘭ちゃん1026さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

天ぷらとローストビ… New! ぶどう^_^さん

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

能登つつじ New! 女将 けい子さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

友人とデート(^-^) maria-さん

June 21, 2017
XML
カテゴリ:お弁当

今日のお弁当

ウインナー入りオムレツ

鮭とみょうがのお寿司

コロッケ

焼き豚の肉じゃが風

キャベツの芯カレー粉ソテー

チクワとツナのサラダ

みょうが酢漬け 

 

先週同窓会コーラスの時に

友人が家を整理していたら

こんなものが出てきたよと

古い写真を見せてくれました。 



高校ステージ

なんとこれは

高校の時

合唱コンクールの合間のパフォーマンスとして

友人とともに

有志でステージに立った時のものです。

(友人は真ん中でギターを弾いてます

とても器用で

弾き語りでコーラスをつけてくれていました) 

高1から高3まで3回ほどステージに立ったのですが

当時流行の井上陽水やチューリップ、かぐや姫などを歌いました。

写真をスマホで撮らせてもらって

家に帰って

ちょうど帰宅した息子に

「見て見て~誰だかわかるぅ~??」と聞くと

「わかるよ・・おかあさんでしょ」と。

もっと「え~?誰かなぁ」なんていうセリフを期待してたんですが。 

40年前から進歩がないってことですか大笑い

たしかに背が伸びたわけでもなく。。

そうそう

このご時世に

母校ではこの制服もいまだ変わってないんですよ。 

まあ私たちが着ていたころもかなり歴史がある感じだったんですが。 

その歴史は本当にすごく古くて

第4代ルーミス校長の時代に 制定され、

こちらの夏服は1920(大正9)年から、

冬服は1927(昭 和2)年からだそうです。

つまり今一緒に歌っている先輩おばあさまたちも

この制服を(戦争時以外)着ていたんですね。 

化石のような制服です泣き笑い

ところで

このステージは

学校の講堂(礼拝堂)ですが

先月まで同窓会コーラスでも

この同じステージ、この場所に立ちました。

私は高校の時こうして立ったステージに

友人とともにもう一度立ちたくて

今のコーラスに 加入したようなものです。

そしてその願いが叶って

とても幸せです。 

今は学校が大規模な改築工事に入っているので

講堂も取り壊されました。

来年は生まれ変わった講堂のステージに

友人とともに立つ予定です。 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2017 10:52:46 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.