1982699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) New! こんにちは~ 鎌倉、一度は行ってみたい…
 maria-@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) こんにちは。 2歳から見てた子なんですね…
 ぶどう^_^@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) D君 ってもう君って言っちゃいけないね😅…
 maria-@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) おはようございます。 息子さん、お誕生日…
 masatosdj@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) こんばんは。 息子さんの誕生日 記念とし…

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

お花が一斉に開花 … New! 女将 けい子さん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

あまり布と生地の耳 New! 遊星。.:*・゜さん

散歩の時の風景とう… New! 蘭ちゃん1026さん

天ぷらとローストビ… ぶどう^_^さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

July 12, 2018
XML
カテゴリ:お弁当
今日のお弁当

rblog-20180712161828-00.jpg



イタリアンハンバーグ4分の一

キャベツとサラダ菜のサラダ



くるみラズベリーパンサンドイッチ2種 玉子とハム野菜チーズ

手作りパン屋さんの3種レーズンパン1枚の4分の一



ここへきて

半年ぶりに体重が落ちてきました。

小学校2年からぽっちゃり体系で

小4では肥満児になってしまった私ですが

若い頃はダイエットしても

またリバウンドの繰り返し

でも33歳で息子を出産して

一気にやせてからは

身長に対する平均体重になり(あくまでもやせ型ではない)

しかも特段何をしなくても

ほぼキープできるように

以来20数年

たとえ食べすぎ飲みすぎで

2キロ太っても

2週間くらいで元に戻っていました。

ところで昨年父が具合が悪くなり

介護&お見舞い生活で

やはりさすがに少し痩せましたが

その後、

最後に食欲が出ず

あまり食べられず2月に亡くなっていった父のことを思うと

人間やっぱり食事はバランスよく

しっかり食べたほうが良いのではと思い始め

以前より意識的に多めに食べるように努力しました。

すると

当然体重もじわりじわりと増加。

それでも

その時点ではまた戻したいときは

簡単に体重は元に戻ると思っていたのです。

ところが

3月の息子の結婚式までに

戻すつもりが一向に変化なし

ちょうど1キロ増えたまま

ドレスも着る羽目になってしまいました。

たかが1キロではありますが

この年になると

その1キロは

お肉脂身1キロの塊として

ほぼお腹の周りにくっついてしまい

やっかいなもの。。ショック

もはやお気に入りのパンツがきつくて入らないしょんぼり

かといって新しいパンツを買うのも悔しいし

何とか戻らないかなと思いつつ

でも食事はちゃんと摂りたいの痛しかゆし状態。

更年期を過ぎると

ホルモンの関係で

太ってくるというし。

もう多少ぽっちゃりしても仕方ないかと

若干あきらめの気分でおりました。

そこへきて

頸椎からくる痛みがあり

薬を飲み始めて2週間

お酒をいっさい口にせず

薬漬けで不健康なので

せめて食事の仕方は

血糖値が上がらないように

なるべく野菜からよく噛んで食べるようになどということを

毎回していたら

数日前から減り傾向になり

今日はお昼もしっかり食べて

お菓子までいただいたのに

すっかり元の体重に戻りました。

でも

ひそかにこれが原因なんじゃないかと

心当たりに感じているのは

これ・・・下矢印

rblog-20180712223021-00.jpg



TOMIZ cuoca (富澤商店 クオカ) ひしわ おいしいブレンド茶(国内産) / 5g×20P 珈琲・お茶 日本茶・健康茶




これを飲み始めたのと

体重が落ち始めたのが

同じ時期なのです。

大麦・黒大豆・ハト麦・どくだみ・柿葉ブレンドですが

これを飲んでいると

お通じもすごくいいんです。

わたしはもともと毎朝一回快○の方ですが

これを飲み始めて

数回の時も。

なんか関係あるのかな。

体脂肪も減り

内臓脂肪レベルは4から久々3へ

体年齢は-8歳から-9歳になりました。

何よりパンツのウエストホックがすんなり止まるようになって

肉がはみ出なくなったのがうれしいです。

真偽のほどはわからないけど

このお茶は好みの味で美味しいですし

続けてみようかなって思ってます。

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 12, 2018 10:51:14 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.