230366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女将の鎌倉ものがたり

女将の鎌倉ものがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月03日
XML
カテゴリ:日記

朝目が覚めてカーテンを開けてビックリ!

雪が・・・それももう数センチも積もっているではありませんか!

予報では雪マークは無かったのですけどね。

 

さて、今日は節分

長谷寺で正午より懸賞付きの豆まきがあるのですが、こんな天気なので「競争率は低い」とみて、豆拾いに行く事にしました。

女将は予告通り大きなザルを用意して♪

ご近所のオリーブさんと一緒に行こうと約束していたので、迎えに行くと

家族三人戦闘態勢で待っていました。

オリーブさん一家は、丁度テレビが壊れたとの事で、液晶テレビ狙いだそうで、やにテンションが上がっている(笑)

鶴岡八幡宮の豆まきは中止となったそうですが、長谷寺は観音堂内で決行

悪天候にもかかわらずかなりの人が集まったので、豆まきは2回の入れ替え制で行われました。

頭の上に大きなザルを掲げたのですが、なかなか入らないものですね~

長谷寺の豆は白い△の袋に入っているのですが、懸賞付きは色つきの袋・・・

残念ながら女将は白い袋ばかり

と思っていたら、後ろの人に声をかけられた。

「ここに当たりの豆が乗っていますよ」

指を差された先をみると、腕に掛けていた大きなスーパーバックのマチの所にちょこんと緑色の△袋が乗っていました。

大きなザルは不要だったて事?(笑)

緑は三等賞♪やったね!(^^)!

1月2日に坂の下海岸で行われる「舟おろし」もそうなんですが、投げられた物を拾うのは結構熱狂するものですね! 

          0203 049.jpg
         雪の鶴岡八幡宮

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月04日 01時14分13秒


PR

お気に入りブログ

28日、火曜日 New! マロの母さん

ジャストジョーイ … New! ゆうちゃん5702さん

◆鎌倉あじさい超穴場… @nagasiさん

花と..猫のいる暮… chie*coさん
ニャンズとmamarinの… taiyo-mamarinさん

コメント新着

taiyo-mamarin@ 女将さんの所へ行ったら やはり「大仏あんみつ」と 女将さんの笑…
かまくら★よろずや@ 毎度>^^< お久しぶりです。 どうされているかと気…
長谷倶楽部@ Re:毎度>^^<(05/22) 鎌倉★情報館 館長さん >「middles」のTi…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

長谷倶楽部

長谷倶楽部

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.