2124978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいつれづれ日記

美味しいつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.13
XML
カテゴリ:今日のパン
朝トーストにして食べるのは山食パンが好きなんだけど、昨日からサンドイッチが食べたくなり、どちらも焼く事に。
朝早くに捏ね、イーストなので早く焼き上がります。



2っ分(3斤分)捏ねたいのですが、量的に無理があり、分けて捏ねました。しかーし、それにも問題がありました。続けて捏ねると、ニーダー自体の温度がものすごく上がっている状態です。2回目は特に生地温度が上がり、捏ね上げ後はすぐに冷蔵庫に入れました。今からどんどん気温が上がっていくので、粉や仕込み水をもっと冷やさないと。

山食パンはよく釜伸びしていい感じですが、角食パンは・・・カクンカクン(笑)

玄米を入れたゴパンなので、モチモチして美味しいですよ。

バナナをたっぷり入れたシフォンケーキが食べたい。それも、生クリームをトッピングして。それが今のワタシの願いであり夢でもある。なんてささやかな願い・・・(〃艸〃)
スーパーに行ってよく熟れたバナナがあれば作ろうかな🍌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.13 10:48:20
コメント(0) | コメントを書く
[今日のパン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

えこす

えこす

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X