2050425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいつれづれ日記

美味しいつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.13
XML
カテゴリ:お楽しみ
GWの最終日から一泊で東京へ行ってきました。
コロナ禍以来の一泊旅行です。

先に東京に用事のあったAちゃんとは、吉祥寺の駅で待ち合わせです。
まずは、予約していたイタリアンを食べに、リストランテ イマイへ。



駅から少し歩いて、住宅街にあります。一軒家の隠れ家レストランのような店構え。中に入るとテーブルは全て埋まっていました。皆さん、ゆったりと美味しいお料理を静かに楽しんでおられる感じです。




ランチは2種類ありました。ワタシ達は¥5,500(税込\6,050)のコースをチョイス。量もほどよく、厳選した食材で丁寧に作られたお料理でとても美味しかったです。

その後、パン屋のダンディンゾンへ。
この辺り、お洒落なお店が多く、もう少し若かったらワクワクしていたかも。

吉祥寺から自由が丘に移動。

ケーキの食べ歩きをしていた頃、大好きだったパリセヴェイユへ。
やはり日曜日で予想通りの行列でした。イートインは予約が必要らしく、入れるのは1時間後。その間に九品仏まで歩いてコムンへ。



何といっても話題のお店ですから、ここは外せない!



もう夕方近くになり、種類は少なくなっていました。パンを数種類買って、近所の公園で食べました♪

再びパリセヴェイユへ。
ここも種類が少なくなっていましたが、食べたケーキはやっぱり絶品でした。



今やパリでも人気のお店ですからね。すごいですよね。金子シェフの講習会を受けたのは15年以上前になるかな。。。今回お見掛けしたシェフはその頃とあまり変わらずお若い印象でした。味覚と感性が優れ、それ以外にも大変な努力をされているのでしょうね。。。

ゆっくりお茶をしてホテルへ向かいます。

宿泊したホテルは、ザ セレンスティン東京芝 です。駅近でとても大きな立派なホテルでした。ここは良心的な宿泊料金で、全てが満足のホテルでした。朝食がとても美味しくて、食べ過ぎた位(笑)



東京タワーにほど近く、ブラブラ歩いて散歩しました。



鯉のぼりが泳いでいましたよ。
東京タワー周辺にはタワーマンションが多く、部屋からこんな景色が眺められるのですね~贅沢な景観ですね。ワタシなら、心がざわざわして落ち着かないかも(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.13 18:34:19
コメント(0) | コメントを書く
[お楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

えこす

えこす

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.