2052780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいつれづれ日記

美味しいつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.13
XML
ホシノ丹沢酵母で焼いた、湯種の高加水パンです。
今回は甘夏ピールは入れないで焼きました。



粉は湯種にはキタノカオリ、本捏ねにはハルユタカブレンド。あとは、塩と水と酵母だけ。砂糖、バターは入りません。
ニーダーで30分捏ね、発酵時間は12時間。
生地が緩いので成型が難しいとは言い訳で、いつも同じようにしているので上達していません💦
もっと考えろよ自分!と、カツを入れたい。
次回は生地をよく冷やしてみようかとか、成型時にこうして、次にああしてと思案しているのだけど、酵母を使いきって只今起こし中。一週間後には忘れているかも(コラ)



ただ、救いは自分好みの口溶けがいいクラムになっている事。
とてもシンプルな味なんだけど、粉の旨味がダイレクトに伝わってくる。

酵母が完成するのが週末頃。今度はシュっとした男前の食パンを焼きたいな(* ´艸`)クスクス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.13 10:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[ホシノ丹沢酵母パン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

えこす

えこす

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.