2063707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいつれづれ日記

美味しいつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.12
XML
カテゴリ:今日のパン
我が家地方、今日はすごく暑かったです💦 梅雨はどこ?って感じで、いきなり真夏でした💦
暑くても頑張って余熱300℃のガスオーブンで焼きました。



インスタで見たフォカッチャが美味しそうで、真似っこです。



ジャガイモはピーラーで薄く削るようにしたものを生地の上にたっぷり乗せ、塩とハーブのスパイス、ローズマリー、オリーブオイルを垂らして焼きました。



焼き上がり、パリパリのジャガイモとモチモチ食感の生地が美味しいです。



沢山焼いたので一生懸命食べないと💦

ガスオーブンなので予熱時間は300℃でも早く、焼成時間も短いのですが、さすがに暑かったです。パン焼きには厳しい気温になってきました。。。



昨日本屋さんで買った本と、初収穫のきゅうり。
本は韓国料理の特集で、ソウルのお店情報もありました。韓国好きな人にオススメです。

今年は1本だけキュウリの苗を植えています。2本植えたら食べるのが忙しくて(笑)



この本、図書館でやっと順番が回ってきて、面白くて一気読みしました。
塩田武士さんて作家さんは、「罪の声」を読んだ時にすごい作家さんがいるんだと驚きました。読書が好きな方、おススメです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.12 19:18:44
コメント(0) | コメントを書く
[今日のパン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

えこす

えこす

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.