880958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おけ。のひとりごと

おけ。のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.01
XML
カテゴリ:料理
 
昨日はKがお休みだったため、
午後から夜中までず~~っと、
J.comで撮りだめしてあった「プリズンブレイク3」を
観てました~~テレビ
 
いつもはすべて1シーズンをまとめて、
録画し終わってから観るのですが、
10月からは「ターミネーター2」が始まるので、
撮りだめする時間スペースがありませぇんショック
 
まだ、シーズン3は途中までしか録画してないのですが、
あわてて一気観しちゃいました!!!
シーズン最後まで観れないのがはがゆいです~~~パンチ
 
周りではファイナルシーズンまでご覧になっているというのに。。。
 
だからみなさん!!
ストーリーは内緒にしててね~~~NG
 
 
 
 
昨日のランチです。。。
 
タイ料理のレッドカレーを作りましたスマイル
 
レッドカレー in アップルちゃんりんご
2009.09.30レッドカレーinアップル3
 
無印良品で買ったレッドカレーの素です!!
 
レッドカレーって辛そうでしょう~~!!
でも大丈夫ちょき
 
勘違いしがちだけど、
レッドカレーは、
グリーンカレーよりマイルドなんですよウィンク
 
色的には赤いほうが辛そうだけどね!!
 
タイからの輸入の素と違って、
無印のは日本人向けなのか?
辛くなかったです。。。
それでも辛いのが苦手な方には無理かなぁ??
 
そんな方にはイエローカレーをおすすめで~~すグッド
 
今回使った材料:エビ、たけのこ、なす、しめじ、
そしていつもはピーマンを入れるのですが。。。
ここで初めて登場!!!!!
「からし」
 
先日の旅行の帰りに買ってきた、
とりあえず2個使ってみました!!
 
最初に炒めてた時に味見をしたら。。。
ひゃぁ~~!かっ、辛い~~~炎
 
ししとうの大当たりくらいの辛さです!!!
 
今回はグリーンカレーと違ってレッドカレーを作ったから、
多少野菜が辛くても、レッドカレーが
グリーンカレーの辛さにアップされるくらいだろう!
って考えることにしましたあっかんべー
 
 
レッドカレー目玉焼き乗せ食事
2009.09.30レッドカレー2
我が家の目玉焼きは必ず両面焼きです。
 
 気になる辛さのほうですが、
からし。。。
とろけてほとんど姿が見えません !!!
 
そして気になる辛さは、蒸発してしまったのか?
さほど辛くはありませんでしたオーケー
 
カレーに使ったのは正解!!!
おいしくいただきました~~~ 赤ハート
 
あの炒めてるときの辛さはどこへいったんでしょうか???
ちなみに、料理をしていた右指は、
半日以上ヒリヒリして、痛かったです雫
 
 
 
ばんごはんは、プリズンブレイクを観ていて忙しかったので、
簡単に済ませました。。。
 
お土産のお豆腐、枝豆風味をいただきました!
3種のお豆腐の中で、
私的には一番好みだったよ~~スマイル
 
 
ハート
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.01 13:03:41
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

おけ。

おけ。

Calendar

Recent Posts

Comments

もりー@ Re:怪奇現象??それとも泥棒??(02/07) 同じような現象が起きてて、怯えていた母…
おけ。@ アナーバーさんへ めちゃくちゃお久しぶりです。 お返事、…
アナーバ@ Re:一足早い誕生日プレゼント♪(10/25) 5ヶ月ぶりのアップを6ヶ月ぶりに 観ている…
おけ。@ 似非子さんへ 似非子さん 本当に本当にすみません^^…
似非子@ Re:プレゼントいただきました〜〜^^(05/25) おけ。さん、お誕生日おめでとう〜 って、…
おけ。@ アナーバーさんへ アナーバーさん こちらにもコメントあり…

Favorite Blog

ぴーちぇり* ちぇりもや*さん
はっぴぃCafe +れん+さん
**madam’s kitche… *マダム*さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
さくら日記 空のキ… sakura719さん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
My favorite たぴちーさん
PATTIの独り言 ♪PATTI♪さん
雑記帳 あちゃgamaさん
  博多エセマダム ++エセマダム++さん

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.