879001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おけ。のひとりごと

おけ。のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.10
XML
カテゴリ:友達
 
超〜〜〜〜ごぶさたしておりました!!
 
約一ヶ月ぶりの更新です。
 
年末年始の出来事。。。今更ですが徐々にアップしていこうと思っています!
 
 
ソチオリンピック始まっていますね^^
私の冬季限定のお仕事がそろそろ終わりに近づき、
今日はお休みなので、
夕べも明け方までオリンピックの放送を観ていましたスマイル
 
個人的にはフィギュアスケートを観るのが好きで、
もちろん日本人選手を応援していますが。。。
好きな外国の選手をも密かに応援しています赤ハート
 
男子シングルの、フランス人の
ブライアン・ジュベール選手ですダブルハート
 
バンクーバーの前から気になっていて、
バンクーバーで失敗をして、悲しんでいる姿が印象的でした!!
 
今回は日本人選手の次にがんばってもらいたいなスマイル
 
ちなみに容姿だけで選ぶなら。。。
アメリカ人選手の
ジェレミー・アボット選手が一番タイプかも(爆)
 
 
 
 さてさて今日の本題の
デートのお話。。。
 
カナダ在住のYukaちゃんが日本に帰国するとのことで、
数年ぶりに彼女と会うことができましたウィンク
 
東京駅で待ち合わせです!!
 
Yukaちゃんは新しくなった東京駅は初めてなので、
撮影しながら英語での解説を録音していました^^
 
かっこいいな〜〜スマイル
 
 
お昼前に待ち合わせをしたので、
そのまま新丸ビルのお店でランチを食事
 
和食がいいのかな?
って思ったものの、本人なんでもOKとの事だったので、
過去に入っておいしかったお店へグッド
 
 
前菜
2013.12.28Yukaちゃんと丸の内テ?ート2.jpg
 
サラダ(二種類から選べました)
 2013.12.28Yukaちゃんと丸の内テ?ート4.jpg
 
白菜とほたて貝柱のクリームパスタ
(ずいぶん経っているのではっきりと覚えてません)
2013.12.28Yukaちゃんと丸の内テ?ート6.jpg
 
 
Yukaちゃんが食べた
れんこんとしらすの柚子コショウパスタ
 
バンクーバーじゃ食べられないメニューだから!
と言って選んでましたよグッド
2013.12.28Yukaちゃんと丸の内テ?ート8.jpg
 
選んだのはいいけど、
Yukaちゃんは辛いのが苦手で、
ひとつずつ唐辛子を取り出していました雫
 
柚子コショウだけなら良かったのにね^^;
 
 
2013.12.28Yukaちゃんと丸の内テ?ート10.jpg
 
 2013.12.28Yukaちゃんと丸の内テ?ート13.jpg
 
とってもおいしかったです赤ハート
 
 
 
3歳年下のYukaちゃんとは20年程前、
新宿にあった同じ職場で働いていました!!
お互いに派遣社員同士で、
重なっていたのはほんの数ヶ月だけなんです!
 
すぐに彼女はカナダに行っちゃったので
実質3ヶ月くらいしかないと思います。。。
 
でも一緒にいた時間が短いとか長いとか関係ないんですよね!
 
なぜか連絡だけはずっととりあっていて、
彼女が帰国するときには連絡をもらって、
食事に行ったりしています!!
 
私が話しやすくてなついているのか??
彼女がなついているのか??
その辺はよくわかんないけど。。。
 
今回は長期間帰国されていたこともあり、
久しぶりにゆっくりと一緒に過ごす事ができました!!
 
近況だけでなく、プライベートな話をしたり、
いろいろ話せた事が楽しかったですスマイル
 
 
 
Yukaちゃんからおみやげいただきました!!
 
メープルシロップ
2014.01.05カナダのお土産3.jpg
 
1Lのシロップを、おみやげに5本も持ってきたんだって!
すごいねほえー
 
さぞ荷物重かった事だと思います。。。
 
Yukaちゃんありがとう〜〜ダブルハート
 
 
 
 やっぱりメールだけよりも
会って話すのっていいよねウィンク
楽しい一日でした^^v
 
 
 
私の今年の目標は、
友人、知人問わず、
なるべく多くの人と再会をする事なんです!!
 
半世紀生きてきた今年に実現を果たせればいいな!!って思って。。。
 
学生時代を過ごした大阪にも行きたいな音符
 
 
その前に出無精を改善せねば(笑)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.10 12:46:14
コメント(4) | コメントを書く
[友達] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おけ。

おけ。

Calendar

Recent Posts

Comments

もりー@ Re:怪奇現象??それとも泥棒??(02/07) 同じような現象が起きてて、怯えていた母…
おけ。@ アナーバーさんへ めちゃくちゃお久しぶりです。 お返事、…
アナーバ@ Re:一足早い誕生日プレゼント♪(10/25) 5ヶ月ぶりのアップを6ヶ月ぶりに 観ている…
おけ。@ 似非子さんへ 似非子さん 本当に本当にすみません^^…
似非子@ Re:プレゼントいただきました〜〜^^(05/25) おけ。さん、お誕生日おめでとう〜 って、…
おけ。@ アナーバーさんへ アナーバーさん こちらにもコメントあり…

Favorite Blog

ぴーちぇり* ちぇりもや*さん
はっぴぃCafe +れん+さん
**madam’s kitche… *マダム*さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
さくら日記 空のキ… sakura719さん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
My favorite たぴちーさん
PATTIの独り言 ♪PATTI♪さん
雑記帳 あちゃgamaさん
  博多エセマダム ++エセマダム++さん

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.