878947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おけ。のひとりごと

おけ。のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.03
XML
カテゴリ:友達
 
この土日に鎌倉へ行ってきました^^
あじさい、まだ咲いてなかったよ下向き矢印
残念。。。
まあおかげでそれほど混んではいなかった!!
 
今回はKの仕事の関係で、鎌倉の近くへ行くついでの観光だったので、
今度はあじさい本番シーズンにぜひ行ってみたいですスマイル
 
 
 
四つ葉
 
 
 
さてこの前の続きで、大阪三日目!
 
この日は短大時代の友達のランチ会赤ハート
結果的に私を含めて7人だったけど、同窓会という名の下に集まりました^^v
 
 今年は半世紀生きてきて。。。
さらに卒業30周年ということもあり(正確には29年かな?)、
ぜひこの年に同窓会をしよう音符
と友人達の間で決めていました!
 
大阪在住の2人がお店を決めてくれ、
さらにこの後向かう旅行の電車のチケットから宿泊場所など、
すべての段取りをつけてくれました赤ハート
 
 
友人の1人が、大阪があまりわからない私を
11時にホテルまで迎えに来てくれました^^
 
あんがと、○○やんダブルハート
 
チェックアウトと同時に荷物はホテルに預かってもらい。。。
東京在住の友人が当日の朝東京から大阪に入るというので、 
私たち2人で駅までお迎えに行きました^^
 
その友人とはすごく仲良かったのに、
なぜか卒業後まったく連絡を取ってなくって、
 東京在住って事すら知らなかったのです><
今回連絡先も交換したので、これからは東京で会おうと約束しましたグッドうっしっし
 
 
駅で合流後、ランチのお店へ食事
 
お店の前に続々と友人集合目がハート
懐かし〜〜〜〜い!!
 
半分の友人は卒業以来なので、約30年ぶりだけど、
やっぱりすぐにわかりました^^
 
わかるもんなんだね〜〜〜〜!!
みんな体型もほとんど変わってないし、
しわが増えたくらいで(笑)
お互い様ですうっしっし
 
 
お店には友人がわざわざ1人でこのお店に来てチェック済みオーケー
テラス席とパーティメニューを予約しておいてくれていました^^

Y子、Thanksハート(手書き)
 
この当日はお天気も良くって暑いくらいだったけれど。。。
予約しに来た日はまだ寒かったみたいなのに、
1人で寒いの我慢してテラスで食事したそうです(笑)
 
 
ドリンクだけ好きなものを選び、
あとは続々とテーブルに運ばれました!
 
2014.05.10ランチ短大時代1.JPG
私は冷たいものは飲まないので、ハーブティーをコーヒー
 
 
パーティメニューはかなり豪華で
前菜もサラダも種類が豊富でしたよ^^
2014.05.10ランチ短大時代2.JPG
 
2014.05.10ランチ短大時代3.JPG
 
2014.05.10ランチ短大時代4.JPG
 
お野菜だけでもけっこうおなかがいっぱいになってきたのに、
この後ピザとパスタが続きます。。。
 
写真は3人分なんですよ!
なので実際の量は倍以上びっくり
 
 2014.05.10ランチ短大時代5.JPG
 
2014.05.10ランチ短大時代6.JPG
 
なんとパスタは2種類も!!
 
2014.05.10ランチ短大時代7.JPG
 
ピザもパスタも数種類の中から選べました^^
 
 
これで終わりかと思ったら、デザートが!!
しかも大きなケーキが目がハート
 
ケーキの写真だけは全員の7人分ですスマイル
2014.05.10ランチ短大時代8.JPG
 
2014.05.10ランチ短大時代9.JPG
 
ケーキのカットは自分たちでもいいし、お願いしてもいいしで。。。
8人分ならともかく、
7等分に分けるって、私たちには無理(笑)
なのでお願いしました^^
 
カットされた写真撮るの忘れたわ。。。
 
甘すぎずにすごくおいしかったですダブルハート
 
 
11時半から結局2時半くらいまで居たかも??
おしゃべりに夢中だったから覚えてないわあっかんべー
 
 
久しぶりに会った友人はいつのまにか2人も孫のいるおばあちゃんにびっくり
おばあちゃんになったのは知ってたけど、
まだ赤ちゃんくらいのイメージだったのに、
なんと上の子は小学生だって!!
 
小学生の子供がいる同い年の友人だってまだいるっちゅうのに。。。
なんか感動スマイル
 
 
また、すでに未亡人になってしまった友人も居て。。。
いろいろ話が聞けました!
 
東京在住の友人は独身だし。。。
 
たった7人しか集まっていないのに、島倉千代子の歌じゃないけど
人生いろいろです!
 
 
 
また数年後に集まりたいね〜〜!!
と言って解散しました。
 
 
 
解散と言っても、このうちの5人はこの後温泉旅行です温泉
 
続く。。。
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.03 17:29:07
コメント(0) | コメントを書く
[友達] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おけ。

おけ。

Calendar

Recent Posts

Comments

もりー@ Re:怪奇現象??それとも泥棒??(02/07) 同じような現象が起きてて、怯えていた母…
おけ。@ アナーバーさんへ めちゃくちゃお久しぶりです。 お返事、…
アナーバ@ Re:一足早い誕生日プレゼント♪(10/25) 5ヶ月ぶりのアップを6ヶ月ぶりに 観ている…
おけ。@ 似非子さんへ 似非子さん 本当に本当にすみません^^…
似非子@ Re:プレゼントいただきました〜〜^^(05/25) おけ。さん、お誕生日おめでとう〜 って、…
おけ。@ アナーバーさんへ アナーバーさん こちらにもコメントあり…

Favorite Blog

ぴーちぇり* ちぇりもや*さん
はっぴぃCafe +れん+さん
**madam’s kitche… *マダム*さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
さくら日記 空のキ… sakura719さん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
My favorite たぴちーさん
PATTIの独り言 ♪PATTI♪さん
雑記帳 あちゃgamaさん
  博多エセマダム ++エセマダム++さん

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.