041858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイルカ の のんびり日記

マイルカ の のんびり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

マイルカ

マイルカ

2006年06月17日
XML
カテゴリ:映画・TV・音楽

ワールドカップをテレビ観戦してるため毎晩寝不足です。
そんな中 Jetくんからの誘いで、サッカー映画『GOAL!』を観てきました。
このJetくんは昔から大のジョニー・デップファンで、
来日の時に空港まで行って握手してきたそうです。いいなぁー。

GOAL1

メキシコから不法入国してロサンゼルスで働くサンティアゴと家族。
幼い頃からサッカーが好きで地元のチームでプレイしていた時に
プレミアリーグの元選手の目にとまり、夢をつかむためにイギリスに渡る。
さぁ、そこで彼を待ち受けるのは?ってな具合のストーリー。

シンデレラストーリーで、観終わった後はスカッと爽快です。
途中では泣ける場面もありました。
Oasisの曲をはじめ、サントラも良かったです。

コーチ役の人、どこかで観たことあるなぁと思いながら観てたら
『リトル ダンサー』の父親でした。
こんな感じで映画を観ているので最初は集中できないのよね。
(『ダ・ヴィンチ・コード』の時も実はそうだった)

そうそう、ベッカムなど有名なサッカー選手もたくさん出てました。
GOAL2!は主人公のサンティアゴがレアルマドリードに入るらしいですよ。
豪華メンバーが予告で映ってました。

ちなみにサンティアゴはメキシコ人。
この映画を観てからメキシコチームに親しみを感じる私でありました。
でも、なんといっても!イギリスにも行きたくなりましたわ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月23日 00時11分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画・TV・音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.