064826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちな~んちゅの冒険

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月16日から1月7日までの沖縄の里帰りはあっという間に過ぎてしまいました・・・・


今回は家族と彼と貴重な時間を過ごせたのでよかった~♪


今まで全然更新してなかったから徐々に更新していきます☆


実は今までにないホームシックではないけど沖縄が恋しくて帰ってきてからも沖縄今すぐにでも帰りたかったかも・・・


今はもう大丈夫だけどね(^^)


沖縄からカナダに帰るとき父の母(おばあちゃん)が病院に運ばれてしまい母は空港に見送りにこれなかったんです。


おばあちゃんは今元気で大丈夫☆


父も仕事があるからと空港にはいれず・・・


最後の最後で両親と時間を過ごせなかったのが私にはとってもショックが大きくて泣いてばかりの私を慰めてくれたのが彼でした。


彼がそのとき一緒に沖縄いなかったら今頃まだ沖縄いた事でしょ・・・


ありがとうね。なちぶー(泣き虫 沖縄の方言)に付き合ってくれて


沖縄恋しい&時差ぼけが重なり金・土・日と頭痛は続き今までにない時差ぼけを体験。


立ちくらみ、頭痛、食欲なし←いつもはすごい食欲なので自分でもびっくり(笑)


今年で留学2年半。多分3年目。


学業留学なのでバイトは出来ないしいつも両親に迷惑ばかりかけていてそれにくわえ最後に両親にあえなかった事がプラスになって沖縄恋しい病になったのかも・・・・


でも日本時間の月曜に電話したときに父と話したんだけど


いろいろ世間話をして・・・・


私「実は今結構マイナス思考で沖縄帰りたいな~」

父「何言ってるんだ~(怒)(今までやさしい口調だったのに)お前が言った夢じゃないか!!留学したくても出来ない子がいるんだ。お前は恵まれてるんだ。何を弱音はいてる!今帰ってきたら誰がお前の夢かなえるんだ!!(怒)」

私「・・・・頑張ります...(涙)」

父「それでいいじゃないか!がんばれ!」


今まであった不安やすべてが吹っ飛んだ気がしました。


その後に母と話して今まであった寂しい気持ちが嘘のように減っていって。


初めてカナダに来たときは寂しかったけど徐々に里帰りしてくると沖縄のよさや両親の大切さを改めて考えされられたかも・・・


前まではカナダに住む事に100%だった気持ちも沖縄とカナダを往復して生活しようと考えましたね。


自分なりに・・


でもそんなすぐに沖縄に帰れるわけではないので将来自分で稼いで沖縄に行きます(笑)


今まであったストレスも沖縄で吹っ飛んできてやっぱ沖縄はいいとこだと再発見!


うちなーんちゅが(沖縄人)が言うのもなんですが沖縄いいとこですよ☆


カナダと沖縄がもっと近かったらいいのになー(・!・)


新年明けてもう12日。


去年の9月にHPをはじめてたくさんの方に遊びに来ていただいてコメントを残していただいてうれしいです。


ありがとうございました。


これからもマイペースでHPを更新していきますのでよろしくお願いします☆


皆さんにいい一年になりますように~♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年01月13日 08時33分53秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

nadu107

nadu107

Calendar

Favorite Blog

Me+You=Key MeYouKeyさん
AntiNEC AntiNECさん
LIFE IS・・・ acolan-eさん
Salon de Ciel ciel-1さん
OKINAWA移住… 1919JBさん

Comments

 fish creek@ おいしそう! お久しぶりです。 手作りのパンダなんて…
 nadu107@ Re[1]:・パン・(01/10) >さっつんさん 初めまして。 ごめん…
 チョコ1985@ Re:・パン・(01/10) 久しぶりの更新だね!!嬉しいよー!! …
 chico@ Re:・パン・(01/10) 久しぶりの更新ですね^^ 私もパンを焼…
 とめこ0208@ 美味しそう~!! パン美味しそうだねー!! パン作りが出…

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X