064709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちな~んちゅの冒険

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまた久しぶりに更新。


最近は天気もよくてサンダルでももう平気12

やっぱ春はいいわ~


それに8時になっても外は明るいし夏が近づいてるよー


日曜なのに珍しく早起き。って言っても9時半。


だから洗濯を3回もまわして


掃除して


どこかに出かけたかったけど洗濯してたから家にいたんだけど


レスブリッジに住んでる知り合いがエドモントンに来てるとの事で


コーヒーを飲みに行ってきて


1年以上ぶりかな。


私がレスブリッジに住んでるときにお世話になった人で


ボランティアに参加させてくれたりドライブに連れて行ってくれたり


夕食に誘ってくれて


未熟な英語を直してくれたりと。


色々話してて1時間くらいかな。


英語がよくなったねー


昔は電話で場所の説明は出来なかったわよ~


オホホホッ。


本当よ(笑)


ただでさえ電話ダメな私なのに昔なら電話口で固まってたね(笑)


彼と付き合い始めはカナダに来て半年目。


口語にはあんまり不自由しなかったんだけど


文法が出来ないからハチャメチャ英語よ。


ブロークンよ。


自分がメール送ったの読んでも全然わかんないよ(笑)


まじで彼はどう意味がわかったのか今でも不思議でならない10


知り合いの彼女曰く彼がいてくれてよかったね~って。


確かにそうだよな~。


あんまり外に出なかった私だったけど


今では想像つかないくらい勉強して(笑)


だから1日中家にいたなー


ま!それも楽しかったんだけどね


一人で買い物行ったり


ま。話は戻って彼には感謝感謝。


あれ?タイトルと全然違う話だ


てな事でその後に古本屋さん&レンタル店へ


古本屋さんに沢山のDVDが売られてて


これまた安い安い!!!!


The Birdcage
The Medallion
White Chicks


1


すべてお気に入りの映画。


3つとも面白い♪


どれが一番か選べないけど。


DVDの傷ありとかチェックの為に今すべて3本見ながら日記更新中。


3つ合計で$30以下。


$25くらい?


やっぱ安いDVDはいいわー


映画に行くとお金がかかるしレンタルも結構かかるし


安いものが大好きな私です。


そうそう週末にやっとで地図屋さんに行ったんだけどパズルの地球儀はなくて


店の人も探してるらしい。


てな事でパズルはゲット出来なかったけど


カナダ地図をゲットしました♪


てな事で新しく地図はじめまーーーーーす。


いつ終わるかわからないけど今度はカナダ地図に州の国旗を塗ろうと計画中。


んで偶然発見した半端な絵も完成させようと


完成したら載せる予定ですが気長にお待ちください?!(笑)


最近苺が安くて$3でこんなに沢山ゲット


1


結構甘くてうまかったなー


あんまり大きくても味がないのが多いので今回のは当たり!!!


実家帰ったときに母にバナナブレッドを教えたんだけど砂糖の量が半端なかったので


母曰くバナナを2本から3本に増やして自然に甘みを増す!


の事でヘルシーにバナナを3本に増やして砂糖を減らして


これが結構いけるのよ


もっとしっとりしてて甘み控えめで何個でも食べれるわー


でも食べ過ぎて意味ないけどね(笑)


3


スーパーでシリアルが激安!


普通は$5くらい?


でも昨日は$1.99


安物には目がないので即買


6


ロボットのシリアル♪


これがうまいうまい。


朝以外にもおやつとして食べてます。


ブルーベリー&ストロベリーの味がしてなんでそんなに安いのか不思議だったけど


安上がりなので。ま!いいかー


今日の夕飯は手羽先BBQ


78


いつもならソースの粉末を買うんだけど店じゅう探してもなかったので


サイトから探して手作りしたところ


これまたおいしかったさ~♪


初めて作ったコロッケ。


結構難しいと思ったけどなかなかよかった


4


クリームを入れたかったけどジャガイモが結構柔らかかったからひき肉で混ぜ混ぜ。


家によくでる白いご飯。


そのままでもおいしいけど


私は梅干と海苔♪


ラベルが反対向いてるので写真に文字を入れてみました♪


5


そうそう今日はブラウニーミックスを買ったので水だけ混ぜてオーブンで焼き焼き


ものすごく甘いのにLOW FAT!!!(笑)


8


なので2つ食べて終了。


本当はもっと食べたいけど明日の楽しみに取っておいてと・・


明日から学校


気合入れて頑張りますかダンス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年04月18日 14時06分32秒
コメント(23) | コメントを書く


PR

Profile

nadu107

nadu107

Calendar

Favorite Blog

Me+You=Key MeYouKeyさん
AntiNEC AntiNECさん
LIFE IS・・・ acolan-eさん
Salon de Ciel ciel-1さん
OKINAWA移住… 1919JBさん

Comments

 fish creek@ おいしそう! お久しぶりです。 手作りのパンダなんて…
 nadu107@ Re[1]:・パン・(01/10) >さっつんさん 初めまして。 ごめん…
 チョコ1985@ Re:・パン・(01/10) 久しぶりの更新だね!!嬉しいよー!! …
 chico@ Re:・パン・(01/10) 久しぶりの更新ですね^^ 私もパンを焼…
 とめこ0208@ 美味しそう~!! パン美味しそうだねー!! パン作りが出…

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X