064822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちな~んちゅの冒険

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに日記書きます~。


最近は学校が忙しくてもうてんてこ舞い2

地理を勉強するのは好きなんだけなぜか歴史だけは昔から苦手。


高校のとき地理と日本史の選択はもちろん地理。


沖縄の歴史は大学の時に習ったけど色々勉強になってよかったかも。


でも一番苦手は日本史。


多分名前を覚えるのが苦手だからかも・・


カナダの歴史は沖縄に比べると歴史が浅いけど。


何かと出来事が多すぎる。


今年はアルバータ州と東隣のサスカッチワン州の100年祭。


カナダのクイーンはイギリスのエリザベス女王なので


5月の末に祭典があるらしくてエリザベス女王も訪問されるらしい。


今住んでるカナダの歴史を習うのは楽しい。


大変だけど住んでる以上習うべきとは思ってる。


2年前に帰ったときに本屋で見つけた


「誰も知らなかった賢い国カナダ」
 著者:櫻田 大造
 出版社:講談社


すごくわかりやすく、とても読みやすくて。


今の社会の授業の前に読んでおいたんだけどすごく役立ちました。


もう何回も何回も読んでるけどすごくお気に入りの一冊。


お勧めです♪


エドモントンに引っ越してきて実は今まで勉強机がなくて勉強は食卓テーブルで(コーヒーテーブル)パソコンを置いて勉強してたんだけど


さすがにご飯食べるときとか邪魔になるし


やりかけの宿題もすべて片付けならきゃならないし・・


めんどくさかった。


でも☆corona☆さんの日記で机を購入したと書いてあって。


週末にIKEAに行って来ました~♪


なるべく大きくて安いのを探してたところ


じゃ~ん☆


見つけちゃいました。


2


実はこの机簡単な組み立てなんだけど


ねじを入れるところがねじよりもはるかに小さすぎて・・・


ねじを20箇所とめる所があったんだけど


なんと3時間も掛かっちゃいました(--;)


ハンマーで穴を広げたり・・などなど・・・


4日くらい手のひらが痛くて(涙)


でも机が完成して掃除して♪


勉強もはかどってる感じがします~(多分気のせい・・笑)


イスは結構高くて。


でも$60が$30になってて


ベンチみたいなイスをゲット(*^^)v


2


結構すわり心地も最高。


IKEAやっぱりいいわ~。


シャワーカーテンも破れてたので購入。


小物入れ、ファイルいれ、


あとアイスクリームを作るやつ♪


あ!機械じゃなくて液体を流し込んで冷凍庫に入れて凍らす容器。


写真は次回に載せますね。


先週は天気が崩れて雹や雨が降ったり・・・


でも今週は天気もよくて暑い~!!!!


先々週はノースリーブ・先週はジャケット・今週はノースリーブになりそう。


天気が安定してなさすぎだわよ。


沖縄はもう梅雨入りしたらしい。


早いなー。


んで今週末は来年の式をする所が決まったので下見に行く予定。


もう予約を受け付けてるらしく


今週末までに日時を決めなきゃならない


あ~迷うなー6月か7月の予定なんだけど。


更に絞り込むのはもっと時間が必要なんだけどなー10


今日実家にでも電話しみてよーっと。


タイトルとずいぶん話がそれてるけど


まだ夕飯時じゃないので写真は次回に♪


でも先週作ったご飯を載せますね~。


2


餃子♪餃子♪餃子♪餃子♪


家の定番(笑)


2


アスパラ・セロリ巻き♪&チャーハン。


これも結構定番。


1


ご飯を作るのがめんどくさかったので彼の大好物のチキンボールとレモンチキン。


チキンが大好物なのですべてチキンです(笑)


んでレタス&セロリサラダ。


なんて適当な夕飯。


1


これまた簡単なシェパードパイ。


ひき肉が下でマッシュポテトを上に乗せてオーブンで15分くらい。


2005-05-06 05:56:04


これまた定番なBBQチキン♪


料理番組でマッシュポテトにチーズを入れてるのをず~~と前に見たので


マッシュポテトにチーズを入れたところ


これが最高においしい~~♪


もっとまろやかになった感じがして。


これはお勧めです。


さてと宿題はじめますか5





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年05月06日 07時51分51秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

nadu107

nadu107

Calendar

Favorite Blog

Me+You=Key MeYouKeyさん
AntiNEC AntiNECさん
LIFE IS・・・ acolan-eさん
Salon de Ciel ciel-1さん
OKINAWA移住… 1919JBさん

Comments

 fish creek@ おいしそう! お久しぶりです。 手作りのパンダなんて…
 nadu107@ Re[1]:・パン・(01/10) >さっつんさん 初めまして。 ごめん…
 チョコ1985@ Re:・パン・(01/10) 久しぶりの更新だね!!嬉しいよー!! …
 chico@ Re:・パン・(01/10) 久しぶりの更新ですね^^ 私もパンを焼…
 とめこ0208@ 美味しそう~!! パン美味しそうだねー!! パン作りが出…

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X