064824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちな~んちゅの冒険

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この前に日記にハンバーグを作るって言ってたのにひき肉が少なすぎて結局外食になってしまいました。


ってな事で今日はお買い物♪


行き付けのスーパーに行って来たんだけど家の冷蔵庫にあんまり物がなかったので


必要なものをカートに投げ込んでたら


あれまーこんなに?!?!ってほどカートにびっしり!!パンダ


ビックリしつつも買い物を続行(笑)


いつもは野菜・肉・乳製品を回って終わりだったんだけど


アルミホイルとかサランラップもなかったのですべてまわってて


最後は花コーナー。


おお~きれいだな~12

って見入って


パッと足元見るとなんとハイビスカス!!!!!1


まさかカナダでハイビスカスを見つけるとは~。


ってなわけで買っちゃいました♪


2222


今はまだ花が咲いてないけどつぼみが沢山ついてるのでたのしみだわーダンス


お会計したらなんと$177タコタコタコ


日本円に直すと1万5千円。やば・・・・0


しかも毎週買う順番が決まってて今回は私の番。


先週は$40だった彼は喜んでました。


でも必要だったし来週は何も買わなくて済むと思うからいいっか!(自分に言い聞かせ 笑)


私も彼もサーモンが大好物!


寿司を食べに行ってもサーモンは最後に残して最後に時間をかけ堪能♪


4切れで$10だったのでまたまた定番のBBQで出来上がり♪


海老もあったのでそれも一緒に入れて。


初BBQ写真


2


海老小さかったのでひっくり返すときに1つ落として燃えちゃいました(涙)


大根も購入したので大根しりしりー(すって)こちらが出来上がり。


あ


拡大版。


s


レモン汁と醤油で出来上がり。


ん~~うまい!!


一人に2切れづつ。


多いかな~って思ったけど全部食べちゃいました(笑)


本当は今日式場のガーデンを見に行こうと思ったけど


3時までホッケーを見てて「さて出かけるぞー」って


ガーデンのHP見たからなんとあと1時間でしまるじゃない!!


てな事で明日行くことになり。


今は家でゆったり~~♪


昨日の夕飯♪


1


いつも骨付きチキンはBBQでガーリック味なので


今回はなんか違うのをやろうと思って


トマト煮をしようとしたらトマト缶がないし・・・


BBQしようとしても外は雨が降りそうなので


窮地に立たされてたんだけど


初めてトマトソースを作っちゃいました♪


もうどうにでもなれって感じで(投げやり 笑)


超~~~完熟してたトマト2個(2週間冷蔵庫の隅に残ってた)
セロリ2本
玉ねぎ1玉
ニンニク2切れ?(ニンニクはどうやって数えるんだろう 恥)
ケチャップ 適量
塩 適当
こしょう 適当

をミキサーにかけて・・・


自分の予想では赤くなると思ってたのに


出来た色は薄いピンク


なのでケチャップで色を付け・・・


でもなんかすごくドロドロしてたので


なんとなく網かごでこしてみるとなかなかいい色♪


味はどうなるか心配だったけど


塩で整えて出来上がり☆


これがおいしく出来上がりました111


自分でもびっくりですよ(笑)


あ!chanchanfunさんにシェパードパイのレシピを書くと約束したので書きますね☆


量は家にある器に合わせてるので少なくする事も多くする事も出来ますよ♪

牛ひき肉 1kg
玉ねぎ 1玉
にんじん 2本
ピーマン 1個
ニンニク 2つ
ジャガイモ 5個
牛乳 適量(ジャガイモをマッシュポテトにするので)
バター 適量
塩 適量
こしょう 適量

あると便利な調味料

サルサソース(タコスとかに使うやつ)
なくてもいいけど私は入れるとおいしい気が♪
なければケチャップでもいいですよ


1.玉ねぎ・にんじん・ピーマンをみじん切り。
2.熱したフライパンにみじん切りしたニンニクを入れて少し炒めて
3.ひき肉・玉ねぎ・にんじん・ピーマンを入れ炒め・味付け(塩・こしょう・あるならサルサソースかケチャップを少々)
4.ジャガイモをゆでて出来上がったらマッシュポテトを作るように練って
5.大き目の器に炒めたひき肉を入れその上からマッシュポテトでかぶせてオーブンで180℃(350F)で30分くらい。
目安はマッシュポテトにきれいな焦げ目が付くくらい。


んで出来上がりです♪


1


私あんまり調味料がないので塩とこしょうで味付けするので他の調味料を使ってもいいと思いますよ。


番号ふってありますが見やすいように番号を書いただけなので番号あんまり気にしないでもいいですよ。


3ヶ月前に買ったんだけど肉たたき?!(名前が不明です 笑)


s


今まであんまり肉をたたく事に関心がなくて(?!)ナイフで少しひらぺったくしたりしてて・・


でも$3だったので買って使ってみたらコリャなんとすごく肉が柔らかくなるんです!!!


とんかつもセロリ牛肉巻きもすごくやわらかくて♪


あ~なんで早く気付かなかったんだろうってくらい。


一人で喜びましたね(笑)


さてとアップルパイを作ろうと思ってパイ生地を買ったので今から作ってきます~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年05月08日 12時48分03秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

nadu107

nadu107

Calendar

Favorite Blog

Me+You=Key MeYouKeyさん
AntiNEC AntiNECさん
LIFE IS・・・ acolan-eさん
Salon de Ciel ciel-1さん
OKINAWA移住… 1919JBさん

Comments

 fish creek@ おいしそう! お久しぶりです。 手作りのパンダなんて…
 nadu107@ Re[1]:・パン・(01/10) >さっつんさん 初めまして。 ごめん…
 チョコ1985@ Re:・パン・(01/10) 久しぶりの更新だね!!嬉しいよー!! …
 chico@ Re:・パン・(01/10) 久しぶりの更新ですね^^ 私もパンを焼…
 とめこ0208@ 美味しそう~!! パン美味しそうだねー!! パン作りが出…

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X