895024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

沖縄ストーリー☆OKINAWA-STORY☆新しい沖縄の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

okinawa-story

okinawa-story

カテゴリ

沖縄移住生活って、こんな感じです!

(822)

沖縄☆思いやり愛、心セラピー、ヒーリング

(127)

沖縄での入院生活

(75)

okinawa★巨人軍(第2)キャンプ情報

(36)

クリスマス☆イルミネーション動画

(4)

沖縄DV加害者更生相談窓口

(8)

沖縄☆戦争オスプレイ米軍兵士基地問題

(177)

沖縄☆ディナーショー!リサイタル!ライブ

(2)

沖縄☆保育園、小、中、高、大学校情報

(42)

沖縄★チャンス日予告!チャンス情報

(55)

当たり伝説(連続当選)

(87)

アクセス記録

(104)

うちなーぐち(方言)

(12)

沖縄☆ボランディア活動情報

(52)

沖縄☆笑わせてくれて、ありがとう!

(24)

沖縄☆戦争オスプレイ米軍兵士基地2012

(8)

沖縄☆霊的能力ユタ・ノロ・祈り聖地等情報

(6)

沖縄☆テニス!トレーニングジムプール!海

(6)

沖縄でも沖縄でなくても役に立つ情報商品

(34)

沖縄☆台風コロナ渦自然災害対処方法など

(12)

沖縄☆病気ケガ障害事故なったら?情報

(44)

現世の聞得大君加那志伝説★琉球歴史

(7)

沖縄ストーリー流★グルメ美味しいお店情報

(38)

沖縄★トラブル解決!行政&弁護士相談等

(7)

沖縄★買い物する店!利用するお店!

(51)

沖縄ストーリーおすすめ★アイデア情報

(8)

沖縄ストーリーが行く★聖地サンクチュアリ

(5)

木村薫作品集

(7)

沖縄☆私の個人事業、薫陶プロダクション株式会社化し目標財団法人!

(5)

沖縄☆びっくりしたこと、ちと、珍しいこと

(5)

目指せ!米国自家用飛行機操縦士資格取得への道

(1)

沖縄☆クソダヌキあずま嫌がらせシリーズ汚い最低な面会交流する、おっさん

(4)

沖縄☆DV加害者更生は至難の業!クソダヌキあずま参照の治療から逃げる精神疾患者

(0)

沖縄☆猫🐈かおたんケチの極み節約術あれこれ

(3)

沖縄☆猫🐈かおたん伝説←薫が猫になった記録

(1)

沖縄⭐︎沖縄ストーリーも利用してる観光スポット!

(1)

沖縄⭐︎沖縄ストーリーの利用する移動手段!

(2)

フリーページ

サイド自由欄

編集中でーす☆
2023.08.07
XML


現在の沖縄は吹雪みたいなあーーーー…ふっ

壊滅的な横殴りの豪雨です

そんな中を肉食べに来て🥩いるお客様を相手にしております…壊滅的な緊急安全確保のレベル5って、もう逃げたり避難したりしたら危険だからってヤツさね
逃げられない…という緊急安全確保というものが発令されてるぐらい壊滅的!この台風で読谷村で崖崩れ発生しており、そこがレベル5ですが、そんな地区から離れてるとは言えど崖崩れが何処で発生してもおかしくないない沖縄各地ですが…

あー……


豊見城の人らさ、

ステーキ🥩食べに来る場合ね?
ステーキ屋バイトさんの休憩時間無視して入ってくるわ来るわ…

なして、あんたら私ら賄いメシ食う事まで邪魔するとね?

休憩時間なんてお客様からいただけない私達であります

そこまでして🫵
今現在まだまだ避難指示中🫵
どーしてステーキ🥩食う人間もステーキ屋🥩もステーキの事なると
キチガイじみてるの?
そこまでして🫵ステーキ食いたいの🥩?
そこまでして🫵ステーキ焼きたいの🥩?

冗談抜きで今現在まだまだ避難指示中やで

商売根性超えて、キチガイじみてるし…
避難指示中にステーキ食べに来る人間のその根性は私には理解不能だけどキチガイじみてる避難指示中ぐらい大人しく家に居なさいよ…

この日の台風被害状態は画像ご覧いただけたら、ご理解出来ると思いますが

はあ?こんな日に、台風Uターン始まっているって知りながら、危険だと知りながら、わざわざステーキ食べに来るってかあ〜?!って私の言う、キチガイじみてるをご理解出来るかと思います

ホント、

もー何考えてるかあー

って、なります

さておき、このバイト

始めたきっかけは、食べて美味かったから

しかも日払い?マジで?賄い付!

どんな日払いか?
賄いメシどんなのか?
ワクワクして飛び込んで今に至ります

ローカルな豊見城の田舎道に店内入れば、

肉焼く🥩ネパール🇳🇵人に

お客様がチャイニーズ!

なんでかインターナショナルしてるんです!

んでまた、

ジェイソンとかいうが

ジェイソン嘘ついてる

こいつ名前ジェイソン違うのに、ジェイソンいうてる

なんで、ジェイソンいうんや?

ジェイソン違うやろ

なんで、あいつ、嘘つくか!

ジェイソンとか

13日の金曜日か!爆笑🤣

って、そんなキャラもいる

ある台風6号より少し前の日の、ある日

ネパール🇳🇵人Sが朝、開店作業中

ガス漏れみたいな異臭がする!と騒動になり

クソ忙しくて、

配膳下膳配膳下膳……してる時に

パンって音と同時に、店内照明半分ショートした!

面白かったのが、その後だ!

ネパール🇳🇵人Sが

オーナーを

おとーさん、おとーさんっていうとる中で

(普段は息子さんがキッチンで私ら一緒に働いているから)

おとーさん、

照明の電気部位、開けてみるとか言ってるらしく、それを皆が、素人、開けたらアカン!みたいな騒動になり

しばらく半分の照明、暗闇でディナー突入し

また、おとーさん現れて


今度はメイクマンあたりで買ってきたような


ランタン…


いかにも停電してますみたいな…

注意※台風来るはるか前のことです


まるでランタンが人玉みたいに

今度はお化け屋敷みたいになって超面白かった

そしたら

翌日、ランタンとか、やめてた!爆笑🤣

再び、3日の台風Uターン前の日の営業は暗闇ディナー🍽かと思ったらランチで終了

4日5日と台風Uターンおきて

まだまだ避難指示中で台風Uターン終わってない本日

バイトさん皆聞いて仰天したのが


台風Uターン中の最中に台風関係ないこの照明の電気工事👷‍♀️しとったらしく

結局スイッチ部位だけ焼け焦げた異臭だったようで、スイッチ押してみると…

ぷらんぷらん、宙ぶらりん

皆、

今度は感電するんちがうかー!って騒動になる

おとーさんの笑える商売根性超えて…何の根性なのか?と疑問だけが残った根性でありました

私も散々ワイルドではありますが

おとーさん、かなりのワイルドです!

私らもう照明スイッチ押す勇気ないけど…

あの宙ぶらりんスイッチは、ボールペンの🖊先とかで感電しないように押すはずね

宙ぶらりんスイッチだから、配線に触れそうで怖い…


んでステーキ屋🥩のご近所さんらからは

今回の台風で物流当面入らないんで

いつ肉品切れいつなんだろ?いつなんだろ?って、すっごく楽しみにされております爆笑🤣


私も働きながら、いつかねー?いつかねー?と、肉品切れしたら、おとーさん今度何しでかすか?超楽しみ🥩であります

私ら仕事行けへんのは、わかるけど

結局のところ、そのエピソードを聞けるんで、まあやっぱ楽しみですね!笑わすー爆笑🤣

それに、私はそのネパール🇳🇵人Sからバイク🛵買うんで、嫌でも仕事行きますー


よく考えたら、異国の人と、普通に会話してるなあーって思ったりする

50歳にしてまた、初めての経験だらけです(⌒-⌒; )

そう言えば、バイク🛵売ってくれる事になったきっかけは、ネパール🇳🇵人Sの水ぶくれになった虫刺され?の治療法を教えてあげたり、調べてあげたりした事ですね

なんか、虫刺されしたら水ぶくれになる体質だそうです

皆それぞれ色々体質だったり免疫だったり違うもんですねー


いやはや、私達沖縄県民ほぼ、まだまだ避難指示中頑張りますので、世界中の皆様、特に食糧支援のご協力を期待したいです!助けていただきたく思います、いや、助けてほしいです!皆様の応援を宜しくお願いします🤲














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.07 03:25:16
[沖縄☆笑わせてくれて、ありがとう!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.