5239505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月12日
XML
テーマ:香水(919)
カテゴリ:香水、香り関係
最近、また楽天でご当地香水を扱うお店が増えたようです。

  角館オードパルファム(しだれざくら)
 春らしくていいですね~さくら

あと、こちらも扱ってますね。

  金沢オードパルファム(梅)
 これは本当に和の香り、という感じ。
 大好きな香りです黄ハート

  長野 NYOZE(如是)
 如是姫をイメージした香りだそうです。

  弘前さくらものがたり(桜とリンゴの花)
 2月29日から発売だそうです。
 桜とリンゴの花という組み合わせ、なんとも青森らしい。


折角なので、一覧にしてみましょうか。
 「尾道オードパルファム」:広島県尾道市 千光寺のさくら
 「竹原オードパルファム」:広島県竹原市 竹・かぐや姫
 「横浜元町オードパルファム」:神奈川県横浜市元町 ブルー睡蓮
 「金沢オードパルファム」:石川県金沢市 梅
 「角館オードパルファム」:秋田県仙北市角館町 しだれざくら
 「会津オードパルファム」:福島県会津若松市 タチアオイ
 「飛騨高山オードパルファム」:岐阜県高山市 こばのみつばつつじ
 「高知オードパルファム」:高知県高知市 トサミズキ・よさこい
 「遠野オードパルファム」:岩手県遠野市 ホップ
 「草津オードパルファム」:群馬県草津町 石楠花(しゃくなげ)
 「長野オードパルファム」:長野県長野市 善光寺 如是姫
 「小坂オードパルファム」:秋田県小坂町 アカシア
 「マダムバタフライオードパルファム」:長崎県長崎市 バラ(マダムバタフライ)
 「琴娘オードパルファム」:香川県琴平町 椿
 「蓮香オードパルファム」:東京大学 古代ハス(大賀蓮)
 「弘前オードパルファム」:青森県弘前市 桜とリンゴの花

ボトルの形は、丸っこい角館形と、筒状の金沢形に分かれます。
金沢形は、「竹原」「NYOZE」「蓮香」「琴娘」「弘前」です。
どちらも、グラデーションが美しいです。

他にもあったら、教えてくださいね~☆
どんどん増えてるけど、追いつかない感じですね(^^;)
 ※元町と琴娘、弘前を追記しました。


今のところ、ボトルで持っているのは、「尾道」「竹原」「金沢」「遠野」。
特に「竹原」は、わざわざ竹まつりに行ってゲットしたという思い出が。
他のボトルも、「尾道」はママン、「金沢」は妹から結婚式に、「遠野」は美月さんに頂いたもので、どれも宝物ですきらきら
小分けでは角館、会津、飛騨高山、高知、長野、小坂、草津、長崎、東大を頂きました。
ボトルで欲しいなぁと狙っているのが、「角館」「小坂」「草津」「琴娘」。
お値段的には、かなりお手頃なんですが、何分、先立つものが…(笑)。
徐々に集めていけたらなぁと思っています。

でも、この香水目的に、その地方を訪れたりするのが、ちょっと夢だったりします。
特に草津温泉とか行ってみたーい♪
小坂のアカシアまつりっていうのも、見てみたいです。
アカシアの花、いい香りなのかなぁピンクハート( ̄∀ ̄*)
とりあえず、広島にも「尾道」と「竹原」がありますので、是非おいでください星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月28日 10時05分30秒
コメント(16) | コメントを書く
[香水、香り関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.