5238147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月04日
XML
モニプラさんの企画で、ピエトロドレッシング「ママ&キッズ たまねぎと塩」と「ピエトロドレッシング」を試させて頂きました。

 
ピエトロドレッシング「ママ&キッズ たまねぎと塩」


届いたのが、こちら。

ピエトロ1.jpg

可愛い袋に入ってましたハート(手書き)
開けてみると・・・。

ピエトロ2.jpg

じゃーん♪
2本入り~♪

ピエトロ3.jpg

こちらが、ピエトロドレッシング「ママ&キッズ たまねぎと塩」

ピエトロ4.jpg

こちらが、元祖「ピエトロドレッシング」。
まずはレタスとトマト、キュウリにかけてみました。
「ママ&キッズ たまねぎと塩」は、ちょっと酸味の強めのドレッシング。
「ピエトロドレッシング」は、お醤油っぽいお味で、具がコロコロッと入ってます。
ウマウマv

さて、私の苦手なお野菜・・・それは、オクラ。
あのネバネバと青臭さがね・・・雫ショック
天ぷらとかで揚げてあればいけるんですが、ゆでただけとかはどうもダメで。
あと、生のニンジンと生の玉ねぎ、カイワレ。
だって、生の玉ねぎとカイワレ、辛いんだもん。
生のニンジン、食べにくいんだもん。
克服してみようじゃありませんか!

ピエトロ5.jpg

まずは、水菜にトマト、オクラをドーン。
それに、「ママ&キッズ たまねぎと塩」をかけてみました。
パクリ。
・・・ん?
パクリ。
・・・ん?
食べれるよ?( ・ω・)
ネバネバはやっぱりネバネバなんだけど、青臭さを感じない。
てか、美味しいよ?
パクパクパク。
そして、実は。

ピエトロ6.jpg

サラダうどんなんだよ~ん♪
ちょぴっとだけ、めんつゆをプラス。
混ぜ混ぜウマウマ( ̄∀ ̄*)
酸味がいい感じですじゃーどきどきハート
合うよ合う。
うどんもいいけど、冷製パスタにしても絶対おいしい!

ピエトロ7.jpg

生春巻きのタレにもしてみました。
具は、カイワレ、アスパラ、グリーンリーフ、海老を巻いてみました。
「ママ&キッズ たまねぎと塩」と「ピエトロドレッシング」、両方試してみたけど、生春巻きには「ママ&キッズ たまねぎと塩」の方が合いました。
うん、ウマウマハート(手書き)

あと、王道のサラダもしましたよ。

ピエトロ8.jpg

私の苦手な野菜、オールイン!
水菜をベースに、生のニンジンの千切り、生のタマネギのスライス、オクラ、サラダ豆、トマトを、「ピエトロドレッシング」で混ぜ混ぜ。
ドキドキしつつ、いざ、実食。
ネバネバはしてます。
してますが、野菜の青臭さがかなり抑えられてて、玉ねぎとドレッシングがよくなじんでて、美味しいどきどきハート
ニンジン、存在感、全然なし。
ドレッシングが美味しいと、野菜もパクパク食べれちゃうのね~。
オクラがだいぶ、食べられるようになってきました。
前は、揚げないと食べれなかったんだけどな~。
アボカドと合わせてもいいかも。
残念ながら、ちょっとアボカドがお高くて手が出なかったので、今回は出てきませんでしたが、すごく合いそうな感じがするのですよ。
トマトと豆腐と和えても美味しそうだ( ̄∀ ̄*)
可能性広がるドレッシングですなぁ。
素敵な商品を試させて頂いて、ありがとうございました。
現在、妊娠8か月。
生まれてきたら、たっぷり美味しいお野菜を食べさせてあげられるお母さんになりたいです☆
生まれてくるまでは、しっかり私が頂きますよん♪
それまで、野菜料理に励もうと思います。
妊婦には、鉄分やカルシウムを含む水菜がいいと聞いたので、食べようと色々やってたのですが、なかなか合うドレッシングが無くて、試行錯誤中でした。
今回、いっぱい食べれて良かったです。
ありがとうございました。

ピエトロファンサイトファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月04日 09時21分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物・お茶・お菓子作り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.