297280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとんなく、まったりと・・・・

なんとんなく、まったりと・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

h.c.n

h.c.n

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

羽田空港の大型化 「ちゃき」さん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
テレビ番組で紹介さ… おままごと雑貨さん
妄想への誘い 猫まんま01さん
おっさんですが何か!? おっさんですが何か!?さん
ヽ(´▽`)/へへっ お… わたる543さん
1#いろどり!(葉… たけちゃんだ~さん

カレンダー

2011年11月24日
XML
テーマ:息子kun(166)
カテゴリ:カテゴリ未分類

今月の頭でしたっけ?

息子の実力テスト!本日結果を持って帰ってきました。

中間テストより、順位は、30位くらい上がっていたのですが…

まだ、120位には届きません。そして・・・

昨日は塾の方で…塾長より・・・

『君…まだK工業受けるつもりでいるの?』

『あっ、はい!』

『無理だね!先生が受けさせてくれないよ!』って・・・・そういわれたらしいのです。

落ち込むのかな~~??志望校変えるのかな~~??

って、思ってる母をよそに…

『今日さあ、担任からまた呼び出されて…あんな~って・・・言われた瞬間、俺、K工業

受けますから…って、言ってやった!』

『そうなん?』

『そうそう・・・そしたら、期末頑張りよ!って言われて…昨日の塾長の言葉も気になって

聞いたら、そんなことないよ!人の人生、賛成には決められんからね!って、

言われたわ!』

そういって、自室にこもり、試験勉強始めた!

あたしは、パソコンで、通信高校のことやら、私立情報を調べてた!

部屋から出てきた息子に…

『通信高校、追試入試あったよ!もし、アカンかっても、定時制なくても、通信は、

あるわ!それに・・・頑張ったら、3年で卒業できるみたいやで!』

『でも、どうせ、行かんから・・・』

『えっ?駄目の時通信か、定時制っていってたやん!!』

『だって、おれ・・・K工業合格するもん!』

『強気ですね!』

『強気でいかんと・・・・前見えんくなるからな!』

おかしいよね…・

学校の担任からも、無理って言われて…塾の塾長からも、無謀だし、やめとけ!

って言われてるのに…・

親のあたしは毎日、あたふた…

意外と旦那は、『本人が行くって言って、頑張ってるんやから、見守るしかないやろ!』

って・・

信じて応援してあげなきゃいけないのかな?

それとも、無難に、市内の、普通高校に志望校変えさえるように説得すべきか…・??

 

 



こちらもお応援してね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月24日 22時36分17秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.