543029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るいすい

るいすい

Category

Freepage List

Favorite Blog

上海留学準備中! 小燕さん
幸せの種をまこう ☆… あや〜なさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
あたらち手帖 あたらちさん
2005.07.28
XML
カテゴリ:北京生活
☆本当にもう少しで声を上げてしまいそうになった。

何かって
それは

お○り付近に

あかいぶつぶつしたものが

だんだん増えてきたから。

最近
どうも痒いなあ~
と思って
みてみたら

いくつか出来ていたけれど

そんなにひどくなかったから
とりあえず
薬つけて様子見ていたんだけけど

考えが甘かったらしい…。


そしてしかも
火曜日、あの豪遊を終えて
つかれきって帰ってきた後

夜、痒くて痒くて目が覚めたら

なんと

腕(手首から肘)と太もも に

どーも湿疹らしきものが

ぷつぷつと
申し訳なさそうに
いくつも存在しているではないか!

ぎゃあぁぁぁ~!


たぶん
日本食で食べたモンゴイカに
当たったに違いない

と勝手に思い

とりあえず
むかーし皮膚科でいただいた薬を飲んで寝た。


そして次の日の夜

やっぱり夜になると
昼間はたいしたことのない湿疹が
どんどん増えてくる。

これはヤバイと

今日あわてて病院に行ってきた。


お医者様がおっしゃるには

やっぱり 湿疹 とのこと。

でも原因はいまいち不明。
というのは
当てはまる原因が多すぎるんだよおぉぉ(泣)

以下
お医者様と私の会話

医者:「最近夜眠れなかったりしていませんか?」

私 :(ドキッ
   「夜暑かったりしますので…」

医者:「最近海鮮を食べてませんか?」

私 :(ドキドキッ
   「あ。火曜日におすしを食べました」

医者:「直射日光に当たったりしてませんか」

私 :(ドキドキドキッ
   「う…たまに」

医者:「蚊に刺されていませんか」

私 :(ドキドキドキドキッ
   「え。まあ(たくさん)」

医者:「急に高カロリーのものを食べていませんか」

私 :(ドキドキドキドキドキッ
   「ぐっ。日本食の食べ放題に行きました」

以下エンドレス。

とまあ、びっくりするほど
いくつもいくつもでてくる。

ちなみに
お○りは、やはりあせもらしい。

これは原因は確実にわかっている。

24時間インターネットが開通して以来

うれしくてうれしくて
ほぼ毎日のように
長時間
いすに座ってから

なんと
お○りがひどい汗をかいてしまい
(この場所は特に暑いから)
う~むと
思っていたら

気がついたら
ぽつぽつ出始めたんだよね。


とりあえず

・生物は食べてダメ
・乳製品とチーズ(ピザ)は食べてはダメ
 (↑これででる人もいるらしい)
・脂っこいものは食べてはダメ
・チョコレートなど甘いものは食べてはダメ
・高カロリーのものは避けること
・刺激物も避けること
・綿の下着を身に付けること
・直射日光に当たってはダメ
・お風呂は入らずにぬる目のシャワーをさっと浴びること
 (↑体温が高くなるとでやすい)

などなど
いくつもの注意事項と
薬をもらって帰りました。


豪勢な食事とはうって変わって
いきなり
何を食べたらいいのか悩むくらい
質素?な食生活に
戻ってしまいました(笑)


とりあえず今日の夕飯は
トマトとジャガイモスープの麺と
2種類の冷菜の
お夕飯を取りましたが。

中華料理で脂っこいものを探すのって難しいんだよね。
これは自炊しろってこと?
(でも夕飯は彼に作ってもらった。あははは。)

そして
早速イトウヨーカドーへ行って
生まれて初めて
中国で下着を買いました。

下着って意外と高いのね。
イトウヨーカドー…だから?
(北京ではデパート的な扱いに近い)


あー、
痒くてぼりぼりかくその姿は
人間を通り越して
まるでサルの様な私です…。

(早く人間に戻りたーい!)


本日の最高気温32度。本日の最低気温23度。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.30 13:51:24
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Comments

trip partnerスカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:夏休みは青島旅行へ3( ちょっと変わったおみやげ)(08/20) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
るいすい@ Re[1]:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) Toレイレイさん そうなんですよ〜、だか…
レイレイ@ Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) すごく美味しそう!オリジナル料理ですか。…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.