541350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るいすい

るいすい

Category

Freepage List

Favorite Blog

夫にかけてほしい言… つばめ@北京さん

上海留学準備中! 小燕さん
幸せの種をまこう ☆… あや〜なさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
2014.07.25
XML
カテゴリ:北京生活
★中国も今は夏休みで
日本人のお友達は次々と
日本へ一時帰国したり
海外旅行へ出かけたりして

徐々に北京から脱出してる…けど
我が家は5月中旬に早々に脱出し
先月6月末に戻ってきてしまったので

夏休みは一足早く
もう終わってしまった気がしてならない(笑)


毎回日本へ帰国する際は
デルタ航空を利用していたが

デルタの北京↔︎成田便の運行が
4月をもって終了してしまったとのことで
(ものすごいショック‼︎)

今回は生まれて初めて
エアチャイナに搭乗した。

中国にいて
国内線には何度か乗ったことはあるが
他の航空会社だったので

中国のナショナル・フラッグ・キャリアである
「国航」と呼ばれるエアチャイナには
まだ乗ったことが無く

正直
ちょっと怖いよ〜と思ってたんだけど

友人から
「エアチャイナのパイロットは軍関係だから
落ちたことないよ」
と、言われたのでちょっとホッ;^_^A


ま、でもエアチャイナには
対した期待もなく
無事に到着してくれればそれで良し
と、思っていたら

夫の友人が空港に勤めている関係で
エコノミーの座席を
アップグレードしてくれて

なんと
ファーストクラスに乗せてくれるという!

それを聞いて喜んだものの
前々回の帰国時も
似たようなこと言われて
ワクワクしていたら

実はアップグレードならず
発券カウンターから飛行機に搭乗するまで
係員つきっきりで荷物を持ってくれて
長蛇の列の出国審査も並ぶことなくサッと通過し

常にサポートしてくれて
まるで待遇がファーストクラス並み
ということがあったので

もしかしてまたこういうこと⁈
かと
疑心暗鬼で迎えた当日。

今回は本当に
ファーストクラスに乗りました〜♥︎

CA
これがエアチャイナのファーストクラス

CA2
パーソナルテレビ(シートテレビ)の手前に荷物置き場?のシートが
実際はその下に荷物を入れる
そのシートは新聞置いたり、服を置いたり
確か横にハンガーがあったような…


夫からは
クレームが来ると困るから
絶対フェイを静かにさせるようにと
強く言われていて

ひえ〜((((;゚Д゚)))))))
このやんちゃな3歳男子を
どうやって静かにさせろと⁈

と、戦々恐々してたんだけど
時間の早いフライトだったせいか
離陸してしばらくして眠ってしまい

着陸30分前くらいまで
ずーっと寝てくれたので

私とフェイを含め
5人しか乗客のいないファーストクラス内は
わりと静かに保たれていたので
良かった〜。

(1回だけぐずって泣いちゃったりしたから
気は抜けなかったけど)

CA3
早く出発しないかな〜
前の座席との間が広いよー

CA5
ゆったりとした座席
肘掛けというよりもサイドテーブル扱いみたい
ここにジュースなどのドリンクとスクエアの白い陶器に入ったアーモンドが置かれる

CA6
おやすみなさ〜い
リクライニングシートは180度倒せるので
まるでベットで寝ているかのようにくつろぐ我が子…
ちなみにフットレストだけ動かすことも可能


やっぱり気になるのが機内食。

着席後すぐに配られるドリンクは
グラスに入って出てきたので
フェイがこぼさないか
機体が揺れて倒れないかドキドキしちゃった(^_^;)

フェイがアップルを頼んだので
万が一飲めなかったらと思い
私はオレンジを頼んだんだけど

しょっちゅうお代わりを聞きに来るので
ジュースだけでお腹いっぱいになりそう

CA7
有無を言わさず中華風のブレックファースト
中国にいるのに我が家では登場しない朝メニュー
海外旅行に来た気分になりそう
カトラリー(カラトリー)はもちろんシルバー(ステンレス製?)

CA8
座席を二つ挟んだ向かいのご夫婦は
洋風のブレックファーストらしく
温かいパンを自由に選んでて羨ましかった……
パンのいい匂いがこちらにもー

CA9
これはフェイのチャイルドミール
洋風を選べたよ
フェイが寝ぼけてて全然食べなかったので、ほとんど私が食すことに
私のより何倍も美味しかった! エビがプリップリなの‼︎
私もこっちにして欲しかったよおおお〜(魂の叫び)

シートは広くて心地いいし
機内食も美味しい(フェイのは)
サービスも良かったけど

パーソナルテレビは
あんまり面白いのがなく

しかもテレビとの距離がありすぎて
中国語字幕が見辛いのが
難点と言えば難点かな。

でも
一生のうちに何回乗れるかわからない
ファーストクラスに搭乗できただけでも
いい経験ができました^_^

夫とその友人に感謝感謝!

ちなみに北京に戻る便は
ファーストクラスが混んでいたので
ビジネスクラスにアップグレードしてもらいました。

今回はしっかり温かいパンもらいました!
陶器のカップで紅茶いただきました!
わ〜い\(^o^)/


☆本日の天気 くもりのち晴れ
本日の最高気温33℃ 最低気温21℃
夕方から外出して、デパートで夕食後、移動遊園地でちょっと遊ぶ羽目に
結構スピードあって、しかもガタガタゆれるから、壊れないかドキドキ
ある意味スリルありました…


ハート いつもご覧いただきありがとうございます ハート
   応援いただけると励みになります。
   他の北京情報もご覧になれますよー
   どうかこちらをクリックお願いしま~す(#^.^#)
     ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.26 02:11:16
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Comments

trip partnerスカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:夏休みは青島旅行へ3( ちょっと変わったおみやげ)(08/20) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
るいすい@ Re[1]:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) Toレイレイさん そうなんですよ〜、だか…
レイレイ@ Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) すごく美味しそう!オリジナル料理ですか。…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.