422696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単レシピ 10秒の幸せ♪

簡単レシピ 10秒の幸せ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 13, 2011
XML
カテゴリ:誘惑の味

今は昔(今となっては、かな~り昔の話となりますが泣き笑い)

お正月になると

決まって流されるCMがございましたテレビ

それはインスタントカレーの宣伝で

着物を来たタレントが

本日のブログのタイトルにもした言葉を口にするのです

「おせちもいいけどカレーもね」・・と!!

(と、歳が~泣き笑い)

で、今年のお正月の我が家のハナシですピンクハート

その、「カレーもね」、を実践しましたぺろり

頂き物の珍しいインスタントカレー登場です

山梨のデパートの特設コーナーにあったという

こちら

山梨カレー二種

上が「甲州信玄豚カレー」で

下が「ぶどう園の葡萄カレー」です

信玄豚カレーはこっくりしたコクのある濃いルーのお味に

小粒ながら旨味のつまったお肉が美味しい~グッド

こんなカンジです

信玄豚カレー

で、葡萄カレーがこちら下矢印

ma

同じカレーという部類でも

信玄豚カレーと違って

優しい色の甘めのカレーですきらきら

葡萄の甘みなのでしつこくなくフルーティで

ワインを加えたカレーのお味に近いカモちょき

おせち料理をがっつり食べた後も

やはりカレーは美味しかった~音符

日本の国民食と言われる

お手軽カレーの底力をあらためて感じた

お正月なのでしたウィンクダブルハート

おせちのお話をせずに

カレーのハナシでスタートする

くいしんぼらしい年の始めでございます

ハート(手書き)

それでは本日も皆様のお幸せを

お祈りしつつ・・ハート

ハート(手書き)

(付記)

楽天さんでコチラは購入可でしたグッド

ぶどう園の葡萄カレー(ご当地カレー)

その他に

ご当地カレーだけを販売するお店も発見っびっくり

地カレー家 楽天市場店






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 13, 2011 08:59:08 PM
[誘惑の味] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

サイド自由欄




「知らなかったぁ!」が
い~っぱい
珍しいスイーツの紹介サイト
★こんなスイーツがあったとは!


毎日の風景^^
チョットご紹介
煮豚と水菜のマヨソースちらし寿司
☆煮豚とちらし寿司鶏肉かりかり焼き卵焼きと串ウインナ弁当
☆鶏肉焼きとお弁当鮭の野菜ホイル焼き漬け刺身ご飯
☆鮭ホイルとまぐろご飯焼肉と鮭のダブルプレートセットトースター焼き芋

☆肉魚プレートと焼き芋






SEO

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

日記/記事の投稿

プロフィール

かぼちゃのほうとう

かぼちゃのほうとう


© Rakuten Group, Inc.