【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

2003年12月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はちょっと…イヤな話。
お食事中の方いらっしゃったらごめんなさい。

我が家は築うん十年のオンボロ一戸建て。
毎年この時期になるとねずみがやってきて悪さをします。
そりゃ外は寒いんだろうけど、
絶対お隣さんの方がお金持ちで美味しい物があるハズ。
なのにウチに来る。
多分侵入しやすいんだろうなぁ…はぁ。

例によって今年も悪さのし放題。
こっちも色々策を練って、
食べられる物を全部棚にしまい込んだり
ワナをしかけたりしているのですが
イタチごっこ。
ちょっと気を抜くと何かしらかじられてます(-_-)

先日、大好きなくるみ入りの大きなパンを食べようとしたら
見事に袋にかじった跡が…
箱に入れてしまっておいたのに、
箱をかじって侵入、食べられたようです。

「あぁ~!パンが、パンが、パンが~~~
 私のパンがーーーー!!(TOT)」


大騒ぎする私を尻目に、母は冷静に一言。
「よし、これをエサにして粘着テープをしかけよう」

こんな出来事を忘れ掛けていた今日の夕食。
いつも通り席について一応「クリスマスディナー」という名の
食事をしていた所…

ん?

なんかキューキュー鳴ってる…

テレビ?

…違うな~…

空耳?

…違うな~…

……もしや……

…ねぇ?
…もしかして……

かかってませんか?

よりによって、母が
「パン餌付き粘着テープ」
を仕掛けた箱を置いておいたのがなんと私の席の右隣!
箱は蓋をしているので中は見えない物の
今私が食事をしている、ほんの30cm隣で

ネズミが粘着テープにひっついてる(TOT)



「うぎゃ~~~!!嫌だ、嫌だ、嫌だ~~~!!
 私、今日は台所で食べる~~~~!!」

食事中に箸を持って立ちあがり大騒ぎをする私に
鬼母「良かったわ~かかって(はーと)
   そういえば仕掛けてたのよね。もう忘れてたわよ」
鬼父「ネズミくらいでガタガタ騒ぐヤツは

この世の中行きぬけないぞ」



…いや、あなた達は席から遠いから良いけど、私は

30cmの超密接距離ですよ(T_T)



しつこくキューキュー鳴くネズミ。
しかも微妙な音量なので、私にしか聞こえないらしい…
も~食事どころではありません。
そこから私はマッハで食事をかき込み、
早々に席を立ちました。

鬼父一言。

「逃げるのか」



あ~逃げますよ、逃げますとも!
何と言われようとも、逃げます!

ただでさえ災難続きの私に、
とんでもないクリスマスプレゼントでした…とほほ。


ちなみに。
そのワナは父が処分したらしいです。
さすが鬼父。やるときゃやります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※セレクトショップを別館でオープンしました
こちらにも遊びに来て下さいね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ここまで読んでくれてありがとうございました。
これも何かの縁…
ぜひ他のコンテンツも見てみて下さい♪

お気楽キレイ生活TOP

├─特集TOP
│   ├冬のお悩み・冷え性&乾燥肌対策特集
│   └忘年会&新年会対策・雪茶特集

├─お気楽キレイ~ダイエット編~
│   ├マジックパンツ
│   │  ├ナミナミ効果の下着たち・その1
│   │  └ナミナミ効果の下着たち・その2
│   ├エクサブラ
│   │  └限定品・エクサブラ・ヴァージン取り扱い店舗
│   ├コントレックス・枇杷茶
│   ├冷え性対策~薔薇茶等~
│   └むくみ対策~メリロート・マジックレッグ等~

├─お気楽キレイ~美容編~
│   ├馬油
│   ├簡単コラーゲン摂取~ゼラチン~
│   ├簡単絹肌ゲット♪~シルクパウダー~
│   └唇にはコレ♪~ワセリン~

├─ダイエット・美容に効く食材
│   ├ダイエットに効く~キムチ~
│   ├ダイエットに効く~唐辛子~
│   └マシュマロ・ゼリーでコラーゲン

└─テーマ別・過去の日記
    ├ダイエット・バストアップ関係の日記
    ├スキンケア関係の日記
    ├冷え性・肩こり等健康のお悩み関係の日記
    ├ネイル関係の日記
    └その他のテーマの日記

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月27日 00時33分30秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

イチオシ!!







にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ

にほんブログ村 ファッションブログへ


© Rakuten Group, Inc.