【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

2003年12月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はなぜかさっきまでネットに繋がらず
苦労しました。
最近たま~にあるんですよね…何でだろ?

さて、昨日の日記で私の家族が面白いという
書き込みをいくつか頂いたので、今日も調子に乗って
我が家の鬼父について書こうと思います。

私はずっと実家暮らしですが、
働くようになってから当然「家賃」を納めてます。
実家暮らしの方で家にお金を入れているって方は
結構多いと思うのですが、大抵は
「一律○○円」
っていうシステムなんじゃないでしょうか。

ウチは一味違います。
毎月の生活にかかったお金を5で割った金額の
(うちは5人家族なので)

請求書が届きます。



ウチの家計管理は父の仕事。
毎日細かにPCで家計簿をつけてます。
食費、家財・住居、水道・光熱、衛生、教養・娯楽、電話料金…etc
と細かく項目分けされ、全体の額と5分の1の額が記載された
エクセル使用の表が渡されるのです…
毎月、請求書が渡される頃になると
「今月はいくらなんだろう…」とドキドキ。
心臓に悪い毎日です。

ちょっとでも金額に文句を言おうものなら

「文句があるなら出ていけ」


「1人暮しだとこんな額じゃ済まない」


と速攻で返されます。

先日無職になった旨を告げると

「すぐに次を探せ。
収入が無くて家賃が払えないヤツは出て行け」


とのありがたいお言葉。
いや~、普通24歳の娘が会社を不当解雇されたら、
他にかける言葉ってモノがあるんじゃないでしょうか…(T_T)

今日、いつも通り今月分の請求書が
しっかりまわってきました。
収入無いのに…(T_T)
免除をほんの薄っすら期待してたのに…
やっぱり甘かった(T_T)
実家に残る為にも、早く次の職を探さなくてはと焦るのでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※セレクトショップを別館でオープンしました
こちらにも遊びに来て下さいね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ここまで読んでくれてありがとうございました。
これも何かの縁…
ぜひ他のコンテンツも見てみて下さい♪

お気楽キレイ生活TOP

├─特集TOP
│   ├冬のお悩み・冷え性&乾燥肌対策特集
│   └忘年会&新年会対策・雪茶特集

├─お気楽キレイ~ダイエット編~
│   ├マジックパンツ
│   │  ├ナミナミ効果の下着たち・その1
│   │  └ナミナミ効果の下着たち・その2
│   ├エクサブラ
│   │  └限定品・エクサブラ・ヴァージン取り扱い店舗
│   ├コントレックス・枇杷茶
│   ├冷え性対策~薔薇茶等~
│   └むくみ対策~メリロート・マジックレッグ等~

├─お気楽キレイ~美容編~
│   ├馬油
│   ├簡単コラーゲン摂取~ゼラチン~
│   ├簡単絹肌ゲット♪~シルクパウダー~
│   └唇にはコレ♪~ワセリン~

├─ダイエット・美容に効く食材
│   ├ダイエットに効く~キムチ~
│   ├ダイエットに効く~唐辛子~
│   └マシュマロ・ゼリーでコラーゲン

└─テーマ別・過去の日記
    ├ダイエット・バストアップ関係の日記
    ├スキンケア関係の日記
    ├冷え性・肩こり等健康のお悩み関係の日記
    ├ネイル関係の日記
    └その他のテーマの日記

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月27日 23時32分29秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

イチオシ!!







にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ

にほんブログ村 ファッションブログへ


© Rakuten Group, Inc.