1996287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

June , 2024

カテゴリ

フリーページ

September 17, 2009
XML
カテゴリ:体内から健康美

最近ブログのアクセスがおかしい…?

昨日(9月17日)は何もUPしてないのに、普段より訪問者が増えてる。

さらに、色んな国から観にこられてる。なんででしょ?






世界一の美女になるダイエット
著者: エリカ・アンギャル
出版社: 幻冬舎

何を食べるか?食べないか?イネス・リグロンを支え、知花くらら、森理世を内側から美しくしたミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントがはじめて明かす真実のダイエット法。
アンギャル,エリカ(Angyal,Erica)
ミス・ユニバース・ジャパン(MUJI)公式栄養コンサルタント。2004年以来、知花くららや森理世らファイナリストたちへ栄養指導を行なっている。美と健康をコンセプトに、「内面からより美しく、健やかに輝く」食とライフスタイルを発信。オーストラリア・シドニー生まれ。シドニー工科大学卒、健康衛生科学学士。ネイチャーケアカレッジ卒、栄養士。オーストラリア伝統的医薬学会(ATMS)会員。日本在住歴は12年になる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



多分…この本のタイトルは世間的にはこれでええんやろうけど
おいらにはピンと来ませんでした。

でも、友達が貸してくれたので読んでみると…

中身は予想とかなり違いました。


日本語のダイエット(痩せる)ではなく
英語のダイエット(食事)の意味で使われてる。
美しく健康でいるためには食事が大事。

各章が1ページ読みきりで文章が凄く読みやすい。
このタイトルで惹かれて買う層の需要と合ってると思うし
そこまで専門的でなく広い知識が手に入る。

例えば次のようなことが書かれてます


・エンプティフード(カロリーは高いが栄養素の少ない食事)を
やめろ
・いま口にしたものが10年後のあなたを決める
・果物を多く摂れ
・生ものを多く摂れ
・ホルモンの元になる良質の油を摂れ
・何を摂らないかも大事
・白く精製した物を避けろ
・ラクターゼの無い9割の日本人には牛乳はむかない
・牛乳はカルシウムに必ずしも有効ではない
 (おいらは有効でないどころか健康に有害やと思ってます)
・化粧品のほとんどは真皮まで届いていない
 それよりも食事が大事
・肌も内臓



なんぢゃー?

おいらが普段からやってる生活やん。
どうりでおいらの周りやブログ読者に美人が多いわけや。

野菜・果物を生で、特にアボカドがお勧めされてます。
おいらももちろんお勧めです。
油部分はオメガ9という良質なオイルで、肌をふっくらとする
効果があります。
また、ビタミンBが豊富で末端まで血行が良くなり
冷え性が解消、栄養も行き届き肌や髪の透明感UP!
酵素も豊富な上に、食物繊維もたっぷりで腸内美化の
役にも立ちます。
おいらは大体が醤油で食べることが多かったですが
最近は味噌ドレッシングでも美味しいく頂いてます。


他に指摘されてることが

低脂肪や砂糖ゼロという商品が増えてきましたが、
大抵において人工調味料が多く含まれています。
研究によるとアスパルテームや他の人工甘味料
食後満腹感を脳が分泌することを阻止しています。
つまり、満腹感を得られず結果としてもっと食べてしまうのです。

次のページで
ステビアなどの植物由来のもの(人工甘味料)は○です。』
と書かれているけど、沖基準では×です。
発がん性があるという研究もあり真相はまだ分かりませんが
砂糖の約200~300倍の甘味度を示すものを日常的に飲むと
舌の味蕾が破壊されると思います。

ステビアはすでに漬物、珍味、水産練製品、醤油、菓子パン、
つくだ煮、缶詰、清涼飲料水などで利用されていますが
添加物として承認していない国もまだあります。






日本の女性は、華奢に見えてもしまっていない感じが
美しさを損ねていてもったいないわ。
筋肉が足りずメリハリがないのと、むくみやたるみが
シャープさと健康的な印象からかけ離れてしまう理由ね。
あなたに本当に必要なのは、減量やダイエットではなく
リンパマッサージや筋トレなのかもしれませんよ。


沖も 激しく 同意!

みんなもっと、鍛えろ。

マッチョになったらイヤやって?

そこまでやるほうが大変なんどぅあ!









それでは皆さん
今日も美人でお過ごしください。







人気ブログランキングに登録してみました。
よろしければ1日1クリック下さい。
ブログランク 人気ブログランキングに投票する





オーガニックアカベシロップ有機アプリコットジャム(フルーツガーデン)250g


有機JAS ピュアメープルシロップ 


アガベシロップ(SALMIANA種) 無農薬栽培原料使用 海外認定品 340g(メール便不可)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 18, 2009 09:46:38 AM
[体内から健康美] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.