1993179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

May , 2024

カテゴリ

フリーページ

November 16, 2009
XML
昨日からの続き



服装はその人が他者にどう見られたいか

という信号でもあるんだ。

ちゃんと見ておいたほうが良いね。


バンビ~ノ!
著者: せきやてつじ
出版社: 小学館
一流のシェフ目指して、福岡から東京・六本木の人気レストランにヘルプとして入店した青年・伴省吾が見たものは…!? 調理場という名の戦場を描く、イタリアン料理人成り上がりストーリー!!
少々手が遅くても、味なら負けない…と、地元でメインだった誇りをかけて臨んだブロード(煮出し汁)作り。だが、それにも失敗した省吾は、先輩の香取から散々に殴られた挙げ句、"バンビーノ(ガキンチョ)"呼ばわりされてしまう。実力派作家が描くイタリアン厨房ドラマ第1集。







今日は、体内年齢17歳の沖です。

昨日の日記を読んだ方はいい夢見れたんではないですか?


おいら、女性のメイク・ファッション・肌・筋肉・
骨格を見るのが好きです。
『自分を美しく見せる』という命題に対して
皆がこれだけ違う答えを出すってすごいなーと。


新しい服を買うとテンション上がりますね。
特にパンツ(下着の方)とか。

そ・れ・や・の・に


なんでおいらが着れる服がないの?


先日ユニクロに行ってジーンズやスラックスを試着して
みたんやけど、太もも入らんのにウエストはガバガバ。

なんじゃあこりゃあ?


それでもイージーフィットか?

恥を知れ、恥を。


筋肉が付きすぎなんか?

昔 新庄がジーンズがはけんくなるから
筋トレしないって言うてたなあ。

アスリートはどこで服買ってるんやろう。


スカートをはこうかしら?

可愛らしいプリーツスカート。

エスニックなロングもいいですね。


そんな時に、こんな奇妙な巡り会わせが。


普段は行かない新大阪駅に用事で行った帰り
『無料シャトルバス』の看板を見つけた。

どこに行くのかよく分からんけど
ちょうどバスが出るとこやったから飛び乗ってみた。
(こんな行動力のある沖が好き)

着いた先はセンイシティー

国内最大の総合繊維卸問屋街でした。

しかし、本町の船場センタービルと一緒でここも
ほぼ死んでるなあ。
なんぼほど客おらんねん。という状態でした。
その隣のSPORTS DEPOに行くと、結構いい服が置いてある。

中でもALPENのTIGORAというブランドは、低価格やけど
品質はしっかりしてるようで、シャツを買いました。


そしてずっと捜し求めていたパンツ(ズボンの方です)

に近いのがPHENIXの製品。

おっさん臭くない、ポケットの角度が使いやすい

生地が丈夫、すぐに乾く、軽い、安い。

これはいい。街用にも山用にもいける。

そして、股関節の動きが大変スムーズ。

飛びヒザ蹴りが瞬時にはなてる

重要

むかつくヤツにハイキックをお見舞いできる。

とても重要


というわけで、これは今一番沖に入りのパンツになりました。

それから、別の日ですがユニクロのさらに安いブランド

g.uにも行ってきました。

ジーンズが1,000円を切り、他の物も大体2,000円を切る。
相当安い。が、品質もやはりそれなり。
すぐ体が大きくなる子供服とかならエエかな。

490円のスポーツ用長袖シャツだけ気に入ったので
買ったんですが、これはめっちゃ当りでした。
乾くのが早い(登山ではとても大事)、丈夫。
安いので汚しても全然気にならない。

上手く使い分ければいいのではないかと思いました。

都市の中心部にはまだ出店してないみたいですね。



それでは皆さん
今日も美人でお過ごしください。


関連日記 
 サイズ合わず





人気ブログランキングに登録してみました。
よろしければ1日1クリック下さい。
ブログランク 人気ブログランキングに投票する





ティゴラ メンズ トレーニングジャケット


【20%OFF!】 PHENIX フェニックス PKD4222 ジュニアボーイズ スキースーツ サイズ調整機能付き














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 16, 2009 08:28:13 PM
[ファッション=戦闘服] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.