1995192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

June , 2024

カテゴリ

フリーページ

March 12, 2010
XML
カテゴリ:体内から健康美

お話の続き

…の前に一言いいっスか?


民主党に票入れたボケ

一歩前に出て歯ぁくいしばれ!


子ども手当法案が衆院で可決しよった。








福島瑞穂 消費者担当相が日本でもトランス脂肪酸の

含有割合の表示義務化を考えているそうです。

初めてええ事いうたなこのおばちゃん。

ただガイドラインだけやねんな。

表示を義務化するより、トランス脂肪酸にバカ高い

税金をかけたほうが効果出るかも。

なにしろトランス脂肪酸の製品は

そうでない物よりずっと安いねん。


売る側は身体や環境に悪いのはちゃんと知ってるねん

でも安いからそれを売ってるねん。


それをまんまと買ってやる消費者(アホ)は誰や?


トランス脂肪酸についてはまた別の機会に説明するから

心疾患の可能性を高める

ブサイクのマストアイテム


マーガリンやショートニングに多く入ってるし

揚げ物の油にもよく使われる


とだけ覚えといて。

抗加齢実践家てるさん

薬剤師てるちゃんさんのブログに詳しいです。



で、ようやく打ちのめされるようなすごい本

by米原万里さんのお話の続きです。

食の安全に関する本でもよさげなのが何冊かありましたよ。

この部分はおそらく狂牛病が問題になっていた時期の

日記やと思いますが、『安ければ、それでいいのか!?』

によると


発がん性が問題になっている合成ホルモン剤と

抗生物質の牛への投与はアメリカでは常識になっている。

アメリカでは、生後14~18ヵ月半の牛は病気予防の

ワクチン注射と、寄生虫駆除の注射を打つ。

その後、成長促進のために耳の後ろにホルモン剤を埋め込む。

そして、トウモロコシ(大半が遺伝子組み換え)などの

濃厚飼料を主体とした餌で集中的に太らせる。

ホルモン剤を使うと、肥育期間が二週間短くなり、

一頭につき餌代が20~30ドル節約できる。

牛の場合、餌代は生産コストの30%前後を占めるから

薬剤のメリットは大きい。

また、抗生物質が残留している肉を食べ続けると

いざ病気にかかったときにまったく薬が効かない

可能性もある。


この本では、他にマクドナルドの激安商品のカラクリや

日本の生産者が激安品によって苦境に立たされている

実態をレポートし、こうまとめられている

人にそれぞれ価値があるように

物にもまっとうな値段というものがある。

安い物を食べるということは

命にコストをかけないということである。



『ザマミロ! 農は永遠なりだ』という本では

焼きなす、大根おろし、ポテトサラダ、etcは

東南アジアで生産加工され冷凍パックされて

居酒屋やコンビニやファミレスに供給されている。

労賃の安い国で魚の骨を抜いて、再び接着剤で

張り合わせて復元して売られている骨なし魚の

売り上げが凄い勢いで伸びている。

生産量の10倍も出回っているという『魚沼産

コシヒカリ』はともかく、毎年輸入される

ミニマムアクセス米やSBSの食用米はどこでどう

消費されているのか?

超早場米地帯では米よりも米袋が引っ張り

だこなのはなぜか?



そんなお話が書かれてるそうです。

読んでみなければ。



牛乳の未来

一頭の子牛が必要とする約30キログラムの乳の

25倍の7,500キロもの乳を出すように改良されたのが

現在の日本の乳牛で、妊娠と出産を間断なく

繰り返させられ、『本来20~30年ある寿命を

全うすることはなく、わずか5~6年で廃用牛として

処分される。


これも読まねば。

古い栄養学に取り付かれた人を説得させるだけの

資料が必要。


そしてガン

読書日記でもあるこの本は、読み進むにつれて検査結果

などの話が増えていくんやけど、後半は痛々しくなるわ。

もちろんがん治療に関する本も数え切れない読んでる

米原さん、おいらの大嫌いな三大治療(摘出手術、

放射線療法抗がん剤)や、様々な代替療法も試してはります。

これだけ本読んではる人でも、牛乳やめるっていう

結論にはいたらなかったんか。


医者の治療法に色々質問や注文をつけた?

ために、何度か医者に言われます

『治療費は返すからもう来るな』



闘病記全般にいえる事なんやけど

それより、今までどんな食生活をしてきたのか

もっと言えば、どこのメーカーの製品を口に

してきたのかを書いて欲しかった。




関連日記
乳がんと牛乳





それでは皆さん
今日も美人でお過ごしください。







人気ブログランキングに登録してみました。
よろしければ1日1クリック下さい。
ブログランク 人気ブログランキングに投票する




絵本作家のイラスト入り☆オーガニックガーゼ使用のギフトタオル。サカキバラメグミコレクショ...



30'sオーガニックコットン Vネック半袖Tシャツ 天竺カットソー【購入者にもれなく下半身痩せ...



パパヤソース オーガニック有機トマトケチャップ 300g





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 12, 2010 09:09:37 PM
[体内から健康美] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.