1992089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

フリーページ

December 18, 2019
XML
カテゴリ:日常生活 …多分
が、先日楽天ブロードバンドに変更しました。
理由は月額料が安くなる、楽天ポイントも付くのと、OCNのサイト情報などが見にくくて、何とかしたいと思っていたからです。
最初に説明しておくと、自分はそれほどPC関連に強いわけではありません。
家にはスマホ(新しいのとwifiのみ繋がる古いの)2台、グーグルホーム1台、ノートPC1台、タブレット1台、アマゾンFire1台があります。

ネット回線はフレッツ光を使っていたので、これもNTT西日本に電話して変更の手続き。
楽天に申し込みをして開通日(マンションタイプ工事不要)にOCNを解約しました。
で、翌朝ネットを開こうとすると、、、、、

つながらない。
PCからルーターの設定をしてもダメ、機器の線をすべて外してつなげなおしてもダメ。ルーターを初期化してそれでもダメ。
初回のみ無料のサポートセンターに電話して一緒にいろいろしてみたがやはりダメ。
オペレーターはかなりいい感じの人で、どうもルーターの機器に問題があり、設定画面に入れないので買い換えたほうが良いとアドバイスされました。

昨日まで使えていたルーターがダメとか、そんなことあるのか?と思いつつ急いでジョーシンに行き良さそうなルーターを探す。
不思議なんですが、なぜ電器屋さんは用がないときは店員がやたらと寄ってくるのに、本当に必要な時は誰も来ないの?
しかしレジまで行ってこのルーターでダメなら返品してもよい条件で購入しました。
もちろん楽天カードを紐付けている楽天ペイで払い、楽天ポイントもつけてもらって買いましたよ。
気が付いたらどっぷり楽天経済圏にはまっていましたよ。
サポートにかけた電話もフリーダイヤルではなかったから楽天でんわでかけましたよ。


そして帰宅し新しいルーターをセットすると、、、、


繋がった。
良かった。
今年一番仕事した感じがする。
ネット環境がないわずかな時間(スマホは見れましたが)が、高山で薄い酸素を吸っていたように苦しかったです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 18, 2019 05:45:44 PM
[日常生活 …多分] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.