502041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月02日
XML
▶バレーボールのV・プレミアリーグ1部のデンソーは2021年2月1日、米沢中央高校(山形)の佐藤吉野選手(3年)が来年度の入社内定選手に決まったと発表しました。背番号は「18」。

佐藤選手は高校2年時にU-18日本代表メンバーに選ばれ、世界選手権に出場。全20チーム中5位の躍進に貢献しました。3年時には全日本高校選抜大会(春高バレー=2021年1月・東京)に出場した米沢中央のエースとして活躍、チームは過去最高成績と並ぶ16強入りを果たしました。身長183㌢で最高到達点は295㌢と高さを生かしたプレーと安定したレシーブが持ち味のアウトサイドヒッターです。佐藤選手は「先輩方のプレーを観察して上手になるという意識を持ちたい。V・リーグの1位を取りたい」と飛躍を誓っていました。

佐藤吉野(さとう・よしの)

□生年月日/2002年(平成14年)6月30日□出身地/山形県庄内町□出身校/余目一小(3年時から「あさあけスホーツ少年団」でバレーボールを始める)→余目中(3年時に全国中学選抜に選出されオランダ遠征に参加)→米沢中央高(3年・在学中)□ポジション/アウトサイドヒッター□身長/183㌢□趣味/ストレッチ□家族/母、兄、姉

佐藤選手以外の入社内定選手は、麻野七奈未選手(あさの・ななみ=金蘭会高3年)です。佐藤選手と身長が同じ183㌢の長身選手で、2019年U-18世界選手権候補選手。背番号「17」。

動画;フジテレビ SPORTSyoutubeより





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月08日 09時10分04秒
[スポーツ  Sports related] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


​​




日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.