306766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼうやの美味しい生活

ぼうやの美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぼうや子

ぼうや子

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Favorite Blog

本日のおやつはチー… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

本好きの子供に育て… あんずの日記さん

ナオ☆ナオの気まぐれ… ナオ☆ナオさん
世界一美味しい街Tok… rover216さん
2007.07.15
XML
カテゴリ:お店(北海道)
hokkaido 146.jpg

夏に北海道の道央にいるときには、いつも積丹半島にある美国にウニを食べに行きます。
美国はウニが獲れるところとして有名なところ、この「ふじ鮨」は、美国が本店ですが、小樽とニセコにも支店があります。

3年振りに行ってみると、お店がきれいに改装されていました。
メニューも少し変わっているような・・・。
いつも「生ウニちらし」(2940円・上の写真)を頂くのですが、今回は新しいメニュー「北海の味3種」(2940円)という、ミニ丼3種類のセットを頂くことにしました。
ウニ丼といくら丼、カニととびっこ、錦糸玉子のミニ丼がたらいにのっているものでした。

hokkaido 147.jpg

うーん・・・でもいつもの生ウニちらしか、または旬のにぎり(2940円)にすればよかったかも。。。やはり生ウニがダントツに美味しいです。
イクラも大粒でプチプチで美味しかったですが、カニは季節はずれなせいか、正直イマイチでした。
生ウニはやっぱり甘くて濃厚で本当に美味しいです。ぺろり
小樽またはニセコのお店でも、値段も内容も同じものが食べられるとのことでしたので、ぜひぜひ、生ウニを召し上がってみてください!!
この日は美国で「火祭り」が行われていたそうで、天狗が町を練り歩いているとのことでしたが、残念ながら我々は遭遇できませんでした。
他に、観光船船(グラスボートで海底のウニが見られる)も運行しているそうなので、積丹に行かれた時はぜひどうぞ。


ふじ鮨
hokkaido 145.jpg



北海道に行けない方は、お取り寄せで生ウニをご堪能ください。






人気blogランキングへ
↑ランキング参加中です。クリック、よろしくお願いします。スマイル



楽天ブログランキング


ついでによろしくお願いしますピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.15 16:47:55
コメント(5) | コメントを書く
[お店(北海道)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.