1076409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ~

わたしのブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

今日から、もう7月な… New! maria-さん

大きなポイント還元… New! 星影の魔術師さん

パイプジョイント2… New! Pearunさん

2,3個使うと こ うさん

平和な我が家 福寿草5887さん

コメント新着

カレンダー

2018.04.26
XML
カテゴリ:時事ニュース
実にビックリした昨日のニュース。。

被害者にならないように注意をすることも必要な世の中。。
日本人は危機管理が甘いと言われるけれど、
本当に自分の身を守るという危機管理必要だと思った。

勘違いしてほしくないのだけれど、
加害者となった人を擁護するつもりはさらさらない。。
酒の上だったとのことだけれど、
そんなの理由の一つにもなりはしないと思うし。。
酩酊だろうが酒気帯びだろうが。。

でもね。
被害者になった子は自分の身を守ると言うことを考えなかったのだろうか?
自宅に行かないという選択肢はなかったのか?
誘いを受けたときに相談は無かったのか?
と思う。
まぁ、事件については
示談も成立したと言うし。。

今回の事件について考えると、
本当になぜ男一人暮らしの自宅に
入っていく??

と思うけど。。
複数人で行ったから大丈夫だと思った??

成人君主だとでも思った?

被害を受けないためには、
自分の身は自分で守っていくことも必要なのだよね。。

昔、卒業旅行で1か月のローマ遊学中に、
ある美術館の係員に。。

閉館後に来たら、所蔵されている他の物を見せてやる

なんて言うことを言われたことがあったけれど。。
友達はとってもその所蔵品に興味を示したけれど。。

あの頃、私も若かったww
今のネット上の年齢くらいだし?(笑)
可愛い?2人だったんだよねww

でも、
どう考えたって。。ね?
その係の人が女性だったら違ったかもしれないけど、
誘ってくれたの

おじさん


だったんだもの。。(笑)

友達は行きたいと言ったけれど、
結局辞めることにしたよw

今にして思えば、無視してしまったので、
本当に見せてくれるつもりだけだったかもしれないけれど、
違う場合だってあるじゃん?

まぁ、
この年になって、もし同様のシチュエーションで見せてくれる。。
なんて言われたら、
行ってしまうかもしれないけれどね(笑)

それがイタリア紳士(←ここ重要?)だったら。。猶更?←オイコラ

それが、身を守るってことなんだよね。。
まずは身を守らなくちゃ。。

自分から相手の中に入っていく必要は。。無いわけだし?

守れずに。。と言うことも多々ある世の中だけれど、
今回の事件に関しては、被害を避けられることも可能じゃなかったのかな?
と。。
報道を聞いていて思った。

加害者が社会的制裁を受けるのは当たり前で
自分の蒔いた種は自分で刈れと言いたいけれど、
まずは被害者にならないように注意しないとね。。

危機管理。。重要よ。。
それをすることで、被害を避けられることだってあるのだから。。
と、本当に思う。。

私も気を付けなくちゃ。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.26 08:43:20
コメント(12) | コメントを書く
[時事ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.