1076422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ~

わたしのブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

今日から、もう7月な… New! maria-さん

大きなポイント還元… New! 星影の魔術師さん

パイプジョイント2… New! Pearunさん

2,3個使うと こ うさん

平和な我が家 福寿草5887さん

コメント新着

カレンダー

2020.11.30
XML
カテゴリ:時事ニュース
昨日、ニュースで見て驚いたこと。。←運転中だったのでどこのニュースで見たのか忘れたw
まだ、広島市は患者数的には然程。。でもないけど、
つまり、まだ、拾ってしまう可能性のほうがはるかに低い状況なのだけど。。
なんと、
実効再生産数が、唯一赤く塗りつぶらされて4倍を超えてた( ゚Д゚)
ちなみに東京都とか大阪とかは黄色で2倍くらいだったかと。。
広島の4倍が衝撃的過ぎて、他の数値は。。覚えてない(笑)

これから、爆発的に患者数が増えるってこと?( ゚Д゚)
1人が4人に。。4人が16人に。。16人が。。と考えたら、
あっという間に三桁に突入するってことですよね?
しかも、
広島は、他の流行地より、人口は少ないわけで、
たぶん、今はこのくらいの患者発生は想定済みとされてるくらいの人数。
そして、
大きなクラスターが発生してるとは今は報道されてないし( ゚Д゚)

クラスターとか、感染経路判明してる患者数の増加は、
それほど、気にはならないけど、
本当に、感染経路不明の患者数が増大してくると、
いつ拾ってしまうか?わからない状況になるので、
外出は要注意だと思う。

家の中で閉じこもってるのが、
一番感染リスクが低いわけですしね。
一番の感染予防対策(笑)

そもそも、マスクとか言われてるけど、
手作り布製マスクや通気性の良いマスクに、
意味あるんか?
という気持ちをまだ持ってる私(笑)
それでも、
いろんな面倒を無くすために、マスクはしてますがね(笑)
ただ。。してるというだけ。。。。。。_| ̄|○


ちなみに、この数値が1を切るようになると、
収束というか、少し落ち着くのでしょうけど。。

それにしても、4倍って。。ほんまかいな??( ゚Д゚)
4倍もの数値があって、感染者数がまだ、10人台っていうのが、
いまいちよくわからん。。。。。。_| ̄|○
気が付いたら、一番の流行地になってるかもしれない( ゚Д゚)

ま、そうなったら、
いつ罹っても仕方ない状況にもなるってことなので。。。
ある意味、拾ってしまっても、
仕方ないよね~
で済まされるかと(笑)

でも、
ここの表によると、1.01倍なのよね。。
この数値のほうが、正しいような気がする(笑)

4倍って、脅すための数値だったのか??( ゚Д゚)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.30 06:53:12
コメント(4) | コメントを書く
[時事ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.