1076420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ~

わたしのブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

今日から、もう7月な… New! maria-さん

大きなポイント還元… New! 星影の魔術師さん

パイプジョイント2… New! Pearunさん

2,3個使うと こ うさん

平和な我が家 福寿草5887さん

コメント新着

カレンダー

2021.01.17
XML
カテゴリ:時事ニュース
広島市、
先日緊急事態宣言に準じた措置をとのことだったけど、
数日たって?
昨日、それが解除されたそうな( ゚Д゚)

確かに一時期100人にも迫る?超えたっけ?
勢いで新規感染者が急増してたのが、
ここ最近は、30人から50人程度に
高止まり中だし^^
それによって、
広島県内の新規罹患者数も減少気味に(笑)
広島市の新規罹患者数がダントツですからね。。。_| ̄|○

きっと、行政の力ではなく、
市民一人一人が、危ないな~
と、リスクを感じたんだよね。
一時期本当に救急病院の受け入れが出来なくなったこともあるし( ゚Д゚)
だから、新規感染者数が減少してきている。。

とはいえ、
東京都の人口比では。。
300人くらいの人数になるわけで、
より一層気を付けてもらわねばならないのですけどね。。

個々人が( ゚Д゚)

政府の発信だけじゃ、
きっと罹患者数の改善は見られない。。モデルケースだろうな(笑)
日本国政府の発言を信用している人が少なすぎるんだって思うし、
会食はしないように~
と言ってる口で、会食して美味しい料理を食べたりしてる人達ですから( `ー´)ノ
感染症に対するきちんとした知識や経験のない人の発言なんか、
内容が薄すぎて。。。。。。_| ̄|○

結局は、
一人一人が危機感を強く感じることで、
行動の変容がなされていく。。

そのモデルが、広島市(笑)

全国で拡大の一歩をたどってるのに、
改善されたわけで、
何が功を奏したって。。

広島県庁の力でも広島市役所の力でもないですから。。
勘違いしないでくださいね~
どこも、同じような対策はしてるわけだから(笑)

広島市と広島県の知事をはじめとする役人様たち(笑)
あなたたちの政策よりも、

市民が本当に危機感を感じたんだって思うことが、
今回の改善傾向につながってると思う。

そういう、情報発信してたとは思えないので(笑)

私は、私にとっての
不要不急の外出の最たる
仕事
を制限されるようにならない限り、
好きなように生活させていただこうと思ってます(笑)

雇用されてる仕事は、
法律で、休まなければならない日が設けられてるのだから、
不要不急だって思ってる。

休める・休まないとならないことは不要不急だよね?(笑)
つまり、してもしなくてもよいってこと(笑)
休んだりすれば、
同僚に迷惑はかけるが、
仕事をしないことで困るのは。。
収入がなくなるだけの話で、結局、
自分自身だし(笑)

自身が困るほどとなれば、不要不急ではなくなるのかな?(笑)
私はたぶん。。ちっとも困らないかもしれないし、
困ったときに。。働こうと思うかもしれない(笑)
なので、
今はちっとも困らないと思うので、
不要不急の代表格(笑)

全国の罹患者数の増大。。
結局人々の多くが、
本心からの感染リスクを強く感じてないところに原因があるんだって思う。
広島も、これになれてしまい、危機感が薄れたところで、
きっと、新規感染者増に転じることなんか、
孫の手を捻るより簡単なことだと思ってます。

ということで、
本日も島へ行ってきます~(笑)

早くあの穴を埋めないと、
今年も、ブルーベリーを植えそこないそうで。。
一年が台無しになってしまうから(笑)

植物の一年は。。大きすぎるから( ゚Д゚)

決して島行きは、不要不急ではありません。。
納期?のさし迫った緊急事態の仕事^^

そうそう、弟がブログで、
浜松医療センターの「新型コロナウィルスQ&A」
っていうのを載せてたので、感染予防のヒントとなればと、
一寸だけ。。紹介
クリックすると、浜松医療センターのHPに飛びます(笑)
弟のブログの紹介は致しません。。悪しからず(大笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.17 06:44:59
コメント(7) | コメントを書く
[時事ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.