1097041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ~

わたしのブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

入院 New! 福寿草5887さん

甘いもの New! こ うさん

今日は、はなのお誕… New! maria-さん

あわじしま小旅行。 New! saruyuriさん

博多小旅行 2日目 New! 星影の魔術師さん

コメント新着

カーサン4452@ Re[1]:このサイズだと(笑)(10/09) 福寿草5887さんへ 刺し子って刺繍のよう…
カーサン4452@ Re[1]:このサイズだと(笑)(10/09) こ うさんへ 最近の刺し子は刺繍的な要…
福寿草5887@ Re:このサイズだと(笑)(10/09) すごい、細かい!頭が下がります。
こ う@ Re:このサイズだと(笑)(10/09) 刺し子糸 おばんです 色んな色があるん…
カーサン4452@ Re[1]:このサイズだと(笑)(10/09) 星影の魔術師さんへ 鉄は熱いうちにです…

カレンダー

2023.01.11
XML
カテゴリ:買ったもの
3日に一回は更新する予定だったのに(笑)
すでに。。前回更新から何日?みたいな('◇')ゞ

一昨日から旦那と島に行き、
色々ごちゃごちゃやってきました。
で、やっぱりパンも(笑)





最近、島で焼くパンで嵌ってるチョコパン(笑)
とはいえ、
油脂を使ってないので、意外とカロリーは低め。。
その分糖分が( ゚Д゚)
なので、今回の買い回りで、
このパン用のチョコ↓↓↓を多少?購入してみました(笑)

そして、島では石油ストーブを使ってるので、
その熱を使っての、





焼き芋(笑)
パンも焼き芋も、孫のところに届けました(笑)
パンは1個は島で食べ。。
1個持ち帰ってきましたけどね。

で、焼き芋用にスーパーでサツマイモを購入したので、
次回島に行くときにまた。。(笑)


昨日は10日ということ&マラソン中
ということで、
買い回り。。買いに買ったり?( ゚Д゚)




お正月の太巻き用に購入して、葉っぱだけは食べたのだけど、
根っこの方は、前回行ったときに、島の家の周りに植えてきてしまったので、






次は、セリ鍋を食べようと。。再購入(笑)

そして、



頭皮をマッサージすると、顔面のマッサージにもつながるらしいので(笑)

そしてそして、パン焼きの材料と調味料等々







全粒粉の強力粉



パンを焼くときに、
メープルシロップにしてるのは、この全粒粉が水分を要求するというのもあるのでね。
それに、上白糖よりも栄養価・GI値等々優れてるらしいので(笑)

そして、桐葉菓大好きな次女に


×2で48個(笑)

ここ、7000円以上でないと、送料(600円)無料にならないのですよね
お土産商品だし、もともとが賞味期限も長いと思うのだけど、
どうしても賞味期限内に食べきれない時には、
冷凍保存という方法もありますしね(笑)

そして、孫には、



パンに付けて食べたらものすごく美味しいらしい。
長女曰く、美味しすぎるので、全部持ち帰ると大変なことになる←いっぺんに食べる量のことw
らしいので、
半分くらい我が家に置いて行ってくれるらしいが。。どうかな?
蜂蜜なので、賞味期限はないし、腐ることもないんだけど(笑)

孫はこれが届いたときに我が家で食べさせたら、
一人とっても気に入って、一人食べ続けてたので、
ほんと、この子のために(笑)
これは冬限定なので、多少高価でも、
ある時にしか買えない安心感も(笑)

余分?は、
孫に買ってやった箱蜜と次女に送ってやった桐葉菓の
合わせて1万円超( ゚Д゚)

とそんなこんなで買いまくり、
ふと思い出した( ゚Д゚)

今月オーブンレンジが壊れてしまったので、


これを買ってたことを(笑)

来月の請求が恐ろしい。。。((+_+))





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.11 07:30:07
コメント(6) | コメントを書く
[買ったもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X