099479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庶民の暮らし

庶民の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おここ705

おここ705

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.16
XML
カテゴリ:ごはん
今日は実家に晩ごはんのおかずをお届けしました。
母は85歳で認知症です。寝たきりではありません。
姉は働いているので、
普段は88歳の父が母の面倒を見て、晩ごはんを作っています。
私にはこんなことくらいしかできず申し訳ないです。


・銀ダラの西京漬
・ごぼうとにんじんの天ぷら
・ふきの煮物
・わらび
・スナップエンドウ
・ミニトマト

昨日下処理したふきを煮ました。


昨日重曹で茹でたわらびも一晩水につけてアク抜き完了です。


ごぼうの天ぷらを揚げるついでに食パンのミミも揚げました。
グラニュー糖ときなこをまぶして1本味見したら抜群においしかったので、
揚げパンもおやつに持って行きました。


残ったごぼうはきんぴらにしました。
今日は1人前ずつ盛り付けました。




数あるサイトからこのブログにたどり着いてくださりありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟市情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.16 00:44:06
[ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.