1897440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2005.09.05
XML
カテゴリ:造園のお仕事
万博

愛知県でのお仕事。直ぐ終わった。
計画どうり独りで愛知万博へ。

日曜日は25万人だったらしいが、雨降っていたくせに
結構人が溢れていた。いつものごとく何も考えず、出たとこ勝負。

企業パビリオンは3、4時間待ちだとあきらめていたが、
1番はじめにJR東海リニア館へ。運良く?30分も待たずに入れた。
立体めがねをつけての映像は、かなり迫力があった。

タイ、ベトナムなどアジアのパビリオンを回って、
お目当ての「日本館」
待ち時間、2時間半の表示に退いたが並ぶことにした。

独りでの暇つぶしは、人間ウォッチしかない。
年齢や職業当て(答えはわからないが・・・)
女の子のファッションチェックなど。

後ろの台湾人のおばちゃんの傘が10回以上
背中などに当たったので、傘の骨を折ったろかと思った。
結局1時間半待ちで入れた。

世界初の360度映像は圧巻。待った甲斐があった。

ちょろっとパビリオンを回り、日本庭園へ。
思ったより規模がでかくてびっくりした。
チャボヒバで生垣が造ってあり、なかなかいい感じだったので
今度真似しよう。

最後に目玉の1つ、「冷凍マンモス」
見るつもりなかったけど、15分待ちと聞いたので
最後に見学。ロシア産なので一生みることはないだろう。

顔と足の部分の肉があり、リアルだった。

最後にこれも目玉の「リニモ」リニアモーターカーに乗って
帰宅。

全然行くつもり無かった万博だけど、案外面白かった。
独りでどんどん入れたのが、よかったかも。
余り、独りで万博に行く人も少ないと思うけど。

先日植木の伐採をしたお客様より電話。
防草シートと砂利敷きの依頼。
台風が過ぎ去ったら、まず除草剤を撒きに行く。

外構を含めたお庭作りの元請け?さんから電話。
水曜日の午前中までに仕上げてほしいとのこと。
まだ全然細かい部分が出来ていないことを話すと、
とりあえずデザイン画のみでいいそうだ。

デザイン画を見て2者択一するらしい。
かなり不利かも。相手は大手で奇麗にCADで書いてあるだろうし。
まあ、がんばってやるだけだけど。

明日は外構をお願いしている会社で打ち合わせ。
どうなることやら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.05 19:26:44
[造園のお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.