1895701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2006.05.25
XML
カテゴリ:造園のお仕事
岐阜市に9時集合だったが、8時過ぎには着いてしまった。

先日お世話になったマンガ喫茶の店長より電話。
ご自分の土地の植木の伐採と草刈の依頼。場所を聞いたら5分かからないところ。
早速下見に伺った。

地図を持っていなかったが、元宅配アルバイト。速攻で見つけることが出来た。

建売住宅の植栽。売れ残っている?物件に色々植栽し、見栄えをよくして
家を売る。自分は主に芝張りなど。

同じ専門学校出身だが、会社の規模が全然違う。
一方は株式会社で何人も使っている。独立経営者の先輩として
色々教えてもらった。

便利な道具や花苗の仕入れ先など。
会社の宣伝のパンフレットも作っていた。
施工例などが上手くまとめられ、けっこう宣伝になりそうな代物。

いつか追いつきたい。

お昼に力水(冷たくて苦い)をゴクッといったので、
ちょっと眠たくなった。

帰りにホームセンターへ。
ゴーヤとヒョウタンのタネを購入。早速庭に撒いた。
夏までには「緑の壁」が出来るはずだ。

竹のデッキも青竹に変え、気分一新。

明日は不動産会社さんの物件。
愛知県犬山市まで。10年くらい前に「犬山ハーフマラソン」に出たので、
ちょっと懐かしい場所。

帰りに各務原で新規の消毒。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.25 22:55:14
[造園のお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.