1894503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2007.01.16
XML
カテゴリ:造園のお仕事
愛知県一宮市(旧尾西市)のお宅で造園工事スタート。

風地蔵新聞を読んでいる方に
紹介を受け依頼された。門扉のところをコンクリートでと言われたが、三和土をお勧めし
施工させていただくことに。

はじめての経験。庭の土を掘り出し、消石灰と塩化カルシウムと砂を混ぜた。
色んな資料を見たが混合比は適当。型枠に流し込み、その場で作った「タコ」を使って
3人でタタキまくった。

どろの質感がなかなかいい。
そのままでも良かったが、コテで均してみたらいい感じで収まった。

半日くらいで完了。後は乾くのを待つだけ。
どんなカンジに仕上がるんだろうか。楽しみ。

元々お寺さんだった敷地で、ものすごい年季が入った御影の板石がある。
これを使ってアプローチを作る予定だが、物凄く重い。
3人で持ち上げるのが精一杯。

少し早く終わったので警察署へ。
車庫証明の書類をだしてきた 。
来週末には2トンダンプが間に合いそうだ。

今日は新規のお庭の手入れ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.17 05:34:35
[造園のお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.