1894882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2011.05.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大垣市で伐採。
黒松、赤松、マキ、ヒバ。
チェーンソーで即効終了。

ダンプ2杯のゴミが出た。
地元の名士(自分も昔仕事をしたことがある)から、
お父さんがもらった植木だそうだ。60年くらい経っているらしい。

切るのは瞬間。


動物病院さんへ。コナラの剪定。
お客さんに「震災が起こった時どうしたらいいの」と聞かれることが
多いらしい。避難所の問題とか。

とりあえず「ゲージ」に入る練習が大事とのこと。
後、この避難所(体育館とか)は動物と一緒でもOK、の場所を確保できるように、
前もって行政に働きかけていきたいとのこと。なるほどと思う。
今、東北はどうなっているんだろう?


岐阜市に除草剤散布へ。
お隣との「イザコザ」は色々聞くことが多いが、今までで一番強烈だった。

家の裏の敷地(1m×15m)の部分に
木の立て看板が4つ。
「草を取ってください」とマジックで書いてある・・・
他人の敷地に勝手に打ち込んであり、かなりリアル。

隣接する家のおばあちゃんの仕業。
何度も警察沙汰になったらしい。


丁度庭で畑仕事をしていて、話かけられたら面白い展開になりそうと
ワクワクしていたが、特に何も無くちょっと残念。


今日から岐阜市でお庭作りがスタート。
まずはブロック積みから。自分は剪定に。
「井戸がある庭」の第一弾。まだ井戸堀機は届いていないけど・・・












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.20 05:21:16



© Rakuten Group, Inc.