1894856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2011.05.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
岐阜市でお庭つくりスタート。
ブロック積みの段取りと指示をして、自分は剪定に。


毎年伺っていて去年の年末連絡がなく、嫌な予感が的中。
おじいさんが亡くなっていた。それもおととし手入れした4日後、急に倒れた。
おばあさんは剪定ゴミを片付けているとき、休憩ばかりしていておかしいと
感じていたらしい。

病院で遺体を検査してもらったら、4つも癌がみつかったらしいが、
絶対に病院に行ったりしない人だった。娘さんからも「どうして連れていかなかったの」
おばあさんは今でも責められるらしい。

かなり苦しいのを我慢されていたのだろう。家族の誰も気付かなかったみたい。
それでも例え75歳で癌が見つかって、色々と手術したり、入院するんだったら、
結局78歳で亡くなったが、普通にドライブしたり、庭仕事したりと、それはそれで
良かったんじゃないですかと、おばあさんとお話した。


一番大事にしていた「ドウダン」が亡くなってすぐ枯れたらしい。
家族のみなさんはおじいさんが持って行ったと言っている。




お昼からは各務原でご新規の剪定。
去年からちょっと遠い(3,40分)ので各務原はお断りすることにしているが、
前から行ってみたかったラーメン屋さんの近所なので行くことにした。

「カカミハラ55」いつも行列が出来ている。
つけ麺で最後にサービスで卵とライスがもらえて、卓上温め器?で自分で
つけ汁に入れ、調理して食べる。行列が出来る秘密が分かった。

お徳感と雑炊の分、回転率が悪い・・・
魚介系のスープも美味しかった。



断らなくてよかった。
現在、別宅を新築中らしくお庭作りのご相談を受ける。
ラッキー。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.21 06:05:57



© Rakuten Group, Inc.