1896737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2015.03.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
植木の競りへ。

いつも、大抵負けて帰るのだが、今回はなかなかいいものを
仕入れることができた。
ほとんど競ることなく、言い値及び値段が下がって買うことができた。

ダンコウバイ、桃、枝垂れ桜、エドヒガン桜などなど。
うちの裏にどんどん桜が増えていく。


帰り道長良川堤防ではつくしを採る人がいっぱい。
うちでは自分しか食べないが、子供たちも採るのは好きみたい。
袴を取るのはすぐ飽きるけど。


フライヤー「にわのほん弐」が納品された。
表表紙は「えんげいのほん壱」レコードだとA面B面。
早速、園芸店さんに並べていただいた。
紙媒体でしか届かない客層もある。



出来れば年二回発行したいが、そこまで施工例が追いつくかどうかが問題。




コンテナも遂に発注。
田んぼの中に長細い残土の山。数百の水仙が咲き誇る。
偶然か?必然か?ちょこんと載っける予定。

夜、仕事をしたくなったらパジャマで100メートル歩くのか?
まず誰にも会わないと思うけど。




四月から来ていただく方とお会いして、色々お話した。
40歳。70まで働くとしたら、別にスタートは遅くない。
四十代は一旦全否定して、全部捨てる年代でもあると思う。

苦しいことも多いけど、愉しい毎日を過ごしてほしい。


今日の“四字熟語“は桜を仕入とする。


明日は近所の神社へ。地元の色々なおじいの圧力もあるが、
想定内。切っても言われるし、切らなくても言われるし、枯れても言われるし。
まあ、十年も経てばいなくなっちゃうから、どうでもいい。

さらりと、いなす。


岐阜で造園、ガーデニングのことなら
おくだガーデン
従業員募集中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.08 20:54:54



© Rakuten Group, Inc.