1894553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2015.03.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
季節外れの大雪。15センチ積もる。
昨日ウチの「河津桜」が開花したところなのに。

朝から静岡へ向かうつもりが、高速道路が小牧あたりで通行止。
仕方なく昼まで待機し、溶けるのを待った。

軽トラで出発し四時にお店に到着。静岡県は沼津や浜名湖など色々行ったことは
あるが静岡市は途中ちらっとウナギのお店に寄ったくらいで、ほぼ初めて。

お店に伺い鉄で作ったサンプルを届ける。

前から気になっていた結婚式場の庭を見学に行った。
丁度良いことに定休日。勝手に入り込みじっくり見せていただいた。
この様な植栽は見たことがない。かなりの迫力。

安全面を考えれば、自分だったら夜も心配で眠れないと思う。
今の地下支柱の性能はわからないが、これだけの高木が道路側に倒れれば
大惨事。建物側に倒れれば建物の損傷は計り知れず。そして肝心の結婚式も
上げることが出来ないだろう。



6時からの会議は総勢17人。関東の方が多いが、山口から2名参加。
工務店経営者が多い。お馴染みの顔もチラホラ。

会議だったが抜け駆けで、鉄とモザイクのサンプルを仕込んでいた。
しかし、会議のレジュメを見るとちゃっかり自分の名前が発表者として
載っていた。知らなかった。ちょっとシラケる。。。。

抜け駆けが、準備万端のひとに。。。



発表者のお一人は自分と同じ考え。付加価値を付けて販売していた。
そしてあくまでも、本業のブランドの為。

もうひと方は販売ではなくて、レンタル。切り口が凄い。こちらも目からウロコだった。



「既製品」と「ブランド」の勉強とプレゼントの為に加盟したが、
今後に生かしていきたい。

会議で散々「全く売る気はない」と発言したが、主催者さんに真意は
伝わったのだろうか?
最後の最後に「情報の共有化」の話になったのは良かったが、本来の議題はココだったと思う。

Facebookが教科書では、お客と同じレベル。それでは発展は限りなく、無い。


軽トラ日帰り往復はさすがに堪えた。






今日は神社最終日。社務所の樋そうじもして終了。


早く終わったので、近所のお寺に桜の苗を寄贈しに行った。
江戸彼岸。門の横のいいスペース。


園芸店に仕入れに。前まではホームセンターで済ませたことも
極力こちらで買うことに。広告も置いていただいているし。


床屋さんへ。引越しのご挨拶。ご近所さんになるので。パジャマでウロウロするかもとお断り。


今日の“四字熟語“は静岡会議とする。









岐阜で造園、ガーデニングのことなら
おくだガーデン
従業員募集中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.12 22:34:32



© Rakuten Group, Inc.