1894521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2015.04.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
身体がボロボロ。

その1 ウッドフェンスなどの板材を朝から晩まで一人で塗装。
まだ半分しか終わっていない。半分シンナー中毒。

その2 飲み過ぎ。月曜日は経営勉強会の懇親会。
火曜日は樹木医さんと飲む。普通に10杯以上は流し込んだ。


その3 草野球で筋肉痛。安八町商工会青年部でナイター。相手は大垣市青年会議所。
調子が良く四回までノーヒットで抑えるが、ズルズルと逆転される。
43歳にして9回は身体が持たない。。。



お手伝いさせて頂いている経営の勉強会も60回を数える。
丸5年前。全出席。5人前後でスタートしたが、
常に12,3人は揃う会となった。
2年近くお休みされていた方が復活された。
会社を整理されていて、新しいきっかけになるといいと思った。



樹木医さんと情報交換。独自の戦略をとっている。
まず真似はできない。それでも惜しげなく戦術を教えていただいた。
そのまんま、今すぐ真似できることがたくさんある。
毎日ブログやフェイスブックを60近くチェックし、ライバルの動向をみている。



こと細かくブログやフェイスブックを毎日書いていると、ライバルに筒抜け
ということ。普通、まともな経営者はそこら辺は十分注意している。


ぼやけた、訳のわからないブログになるが、わかる人にはわかる、
会った人にはおもしろいブログを書いているつもり。






お問い合わせが来て、とにかく見積もりをほしいとのこと。
そして、とにかく高くしてほしいとのこと。

一本数百万円の植木を数十本。。。
現実は施工不可能だけど、はじめて億を超える見積書を作った。

見積もりだけで終わる可能性は大きいが、長いお付き合いになればいいと
思う。



今日の“四字熟語“は億超えたとする。






岐阜でガーデニング、造園、井戸掘りのことならおくだガーデン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.24 21:05:40



© Rakuten Group, Inc.