1894561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2019.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
独立開業した若い衆がウチに「修行」に。
土日も仕事をしたいと言う。
やっと週休二日になったと思ったら、休みナシに。。。

本気でやるつもりなら、こっちも本気で教えてあげたいと思う。



信じられないくらい忙しいが、残念ながらカラダはひとつ。
ちょうど、いい。


急遽アパレル時代の飲み会に呼ばれる。
中国からの帰国の飛行機が飛ばなくて、予約の穴埋め。
じぶんより先輩ばかりとモツ鍋をつつく。
皆さん、「衣料関連」の仕事でそれぞれ成功されている。

昔話に花が咲く。
数十年前に数十億の大型倒産をしたが、今から考えたら
「そりゃ、潰れるわ」だった。みんなが勝手なことばかりしていたし。


じぶんは「ファックス通販部」を内緒で作って在庫処分したり(写真が無いのに何故か服が売れた。文章力?)副業で化粧品をニューヨークから並行輸入していた(当時無名だったが、今ではデパートにテナントがある)


アロハと短パンで面接してくれた人と20数年後、遠い親戚になる不思議。

真夏の倉庫でコートの検品をしたり、毎日上司に怒られたり、じぶんだけ残業代を
もらえなかったので5時45分ぴったりに帰ったり、億の手形でびびったり、第一回上海国際マラソンでフルマラソンに出場したり、野球部とサッカー部とテニス部とバーベキュー部で忙しい毎日だったり、スーツを納品に行ってボロ雑巾と言われたり、三井物産で皇居を見下ろしたり、アパレル対抗の野球大会で何年ぶりかで勝ったり、入社半年で辞表を書いたり。。。

全てはいい思い出。おもしろい毎日だった。


今日の”四字熟語”はアパレルとする。



今日から風が春になった気がする。梅の花もチラホラ。



本日の哲学

自分にとって、
すでに意味を失った
慣習に従う必要はない。

ラルフ ウォルドー エマソン 『自己信頼』



◆おくだガーデンメンテナンス YouTube

https://m.youtube.com/user/niwashiokuda


◆リクルートページはコチラ。アルバイトさん、助っ人さんも大募集中です。

http://okuda-garden.jp/recruit/



◆新サイト
岐阜大垣瑞穂羽島安八のガーデニング剪定造園はおくだガーデン


http://okuda-garden.jp








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.04 22:03:22



© Rakuten Group, Inc.