1898191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2024.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


久しぶりのブログ。
32歳ではじめてもうすぐ53歳。


ある目的を持ってインスグラムに力を入れる。
12月時に275フォロワー。5月に入り1000に到達。
「1000」は最初に考えていた一区切りの数字。

「一日に二投稿」がノルマ。
ブログは1ヶ月に1投稿くらいか。もう少し何とか書きたい。

10秒足らずの動画に1万とか12万とかアクセスがあったりする。
コツは全くわからない。「AI」との勝負。
電動ハサミで根っこを切るだけの動画。それだけで7.7万アクセス。

昨日のブログのアクセス100。この差?


インスタをはじめて数人の方から「ブログ読んでます」のコメントを頂く。
ブログも20年継続。多分庭師造園業外構カテゴリーでは日本で最初に書き始めたはず。


草野球歴は30年。前回今年初ヒットを打った。
30年連続ヒット記録は大谷翔平も超えられないだろう。
52歳にして15失点。それでもマウンドを譲らず完投!

前回試合は完封勝利。
おくだガーデンズとおくだガーデンZの試合結果は岐阜新聞に載るので、
イチイチ、コメントを頂く方が数人いる。



町の仕事で余ったラベンダーを4年育てている。
遂にというか、やっとというか、満を辞してというか、
本日酒造会社様に突撃した。アポ無し。

クラフトジン造りの第一歩を踏み出した。
社長と数十分お話をさせて頂く。

何事にも時間がかかる。種まき状態。

ゴールデンウィーク中に挿し木を1000。
暑い岐阜県でラベンダーは向いていないが、
それでも四年間のノウハウで元気に育っている。

今年試作品を完成させ、来年のラベンダーが咲き出す六月に
一気に量産へ!
そんな上手くはいかないか。。。


今日の〝四字熟語〝は継続続行とする。

毎日素振りも4年と4ヶ月突破。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.06 23:18:33



© Rakuten Group, Inc.