1898204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2024.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




超近所でお庭作りスタート。

既存の庭石を使って「お任せ」
限られた材料なので、難しいのは難しいが、
迷いなくドンドン形にしていく。


テーマは夫婦と花火。

石を立てるか伏せるか。
夫婦なのでくっ付けて立てた。


何の変哲もなく、平らの面を出して石を置いた。

堤防の真横で花火が毎年打ち上がる。
「夫婦仲良く花火を観る石」

奥さんには「今年だけでも絶対ご主人と座ってくださいね」と
お願いした。この石だけで庭が完成したも同然。
花火大会が今後何年続くか分からないが、家が続く限り誰かが座って
頂けると有り難い。こっそり見に行きたいくらい。


後は植栽や飛び石を打つのみ。オマケみたいなもの。


庭に何が正解かは分からないが、
間違いなくじぶんにしか作れない庭になったと思う。


ほぼ毎日剪定のご依頼のお電話がある。
4、5月が一番集客できる時期。
「前から頼もう頼もうと思っていた」と言われる。
数年前から同じチラシの効果かも。


少年野球の「父親コーチ業」も卒業し、土日も一気に自由。
去年から完全週休2日にしてしまったので、メンバーはお休み。
ラベンダーおじさんに。
草刈りや植栽など畑に居ることが多くなった。


まさかのじぶんブランドの「お酒」まで後一歩まで来た。
今年は実験の年。
会う人会う人に「お酒好きですか?」と聞いているじぶん。

多くの人に「ラベンダージン」を配る予定。


今日の〝四字熟語〝は堤防沿庭とする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.14 22:33:18



© Rakuten Group, Inc.