449765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆーりっく

ゆーりっく

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

ぷーロケ号が行く!! ぷーちん1さん
東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
たのしく子育て aloha520さん
ライザップ その後 tink6289さん
はてなのゆりさん はてなのゆりさん
美味しい♪ 嬉しい♪… 秋桜2525さん
やわらかな陽射しの… プーミーさん
2009年11月12日
XML
カテゴリ:e英会話モニター記
前回のレッスンではスカイプの通信が切断を繰り返し、ほとんどレッスンにならなかったのですが、このことをe英会話のオフィスに伝えると、そのレッスン分は戻してもらえることになりました。
こういったケースでは連絡すれば戻してもらえるそうですよ。
よかった。

レッスンを戻してもらったので、2&3コマ目となりました。
今日はJaylee先生です。
プロの英会話の先生と紹介されていました。
Jaylee先生からは時間よりちょっと前にスカイプに連絡が入っていました。
そしてJaylee先生から電話。
まず、英語学習の目的を聞かれました。
私は語彙力を増やしたいと伝えました。
この頃、記憶力が落ち、なかなか新しい単語が覚えられなくなってきています...。

ディスカッションを希望しましたが、テキストを指定していなかったので、e英会話のHPにあるディスカッションテキストを出して、1のLifestyleを選択しました。
私がテキストを出していなかったので、時間がかかってしまいました。
あらかじめ希望のものを画面に出しておくといいですね。

テキストを読み、わからない単語などの意味を教えてもらい、質問に沿って答えます。
これはなかなかいい練習になりました。

Jaylee先生は紹介どおり、とても優れた先生だと思いました。
誠実そうな方でした。
私のわからないことは詳しく説明してくれました。
質問した単語などは、チャットメールで送ってくれるので、覚えておくことができます。
充実したレッスンだったなあ、という感想です。
最後にディスカッション用のテキストHPが送られてきましたが、今度はそれを指定するのがいいのかなあ。
その部分の通話が聞き取りにくい状態だったのに、確認しそびれてしまいました。(時間切れ~)
次回もJaylee先生を希望して、確認しようと思います。

Jaylee先生から、フィリピン人は仕事を始めると、親に仕送りをするという話を聞きました。
e英会話の先生たちもほとんどがそうしているそうです。
素晴らしいなあ。
大学卒業後、働きながら一人暮らしをしても親の仕送りを受けている人たちに聞かせたい話ですね。

なぜ「ささやかな幸せ」をテーマにしたかというと...。
今日ほディスカッションのテーマはLifestyleでした。
どういう人生を幸せだと感じるかということを話しました。
私は今の生活に幸せを感じることを再確認しました。
かわいい娘たちがいて、自分の家に住んでいて、健康。
本当にささやかなことだけど、これって実はものすごく幸せなことなんじゃないかなと思います。
以前は、違っていたので、自分の心の変化がありがたいです。



e英会話
3回お試しキャンペーン中です。    
980円で3回レッスンがお試しできます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月20日 15時57分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[e英会話モニター記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X